柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

薄毛にどくだみチンキをスプレーして1か月の効果は?

投稿日:

 

ずっと薄毛の悩んでいる61歳です。

1ヶ月前にたまたまネットで見つけた「薄毛、ドクダミの葉、直接乗せる」というキーワードに目が釘付けになり、

これもたまたま自分で作っていたどくだみチンキを、最後の望みをかけて自己責任で頭部にスプレーを始めて明日で1ヶ月が経ちました。

さあ、私の頭部の薄毛はどうなったでしょうか・・・。

自己判断ですが、改善に向かっていると思います~♪

 

だって最近はウイッグをつけずに素頭で←(笑)5回も外出したんですから。
白髪が目立つので、少しヘアーファンデを塗りますが、頭頂部の皮膚がほとんど見えなくなっているんです。^^

以前は、ヘアーファンデを塗っても、頭頂部の皮膚が丸見えで、せっかくファンデを塗ったのに、その上からウイッグをしなければならない事がしょっちゅうで・・・。

とにかく、おでことこめかみの生え際が生えてきました。私の髪の毛は上向きに生えているので、前髪が上に跳ねて困るほどです。

生えて困るだなんて、贅沢な言葉ですね。^^;

 

しばらく続けてみます。

そうそう、このドクダミチンキは、顔のお肌にも良い感じです。シワシミは取れないけれど、しっとりになります。^^;

また1か月後に頭部の生え具合の感想を書きますね。

 

◆えッ?薄毛にもいいの?

◆「薄毛の悩み」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

20年来の薄毛にウイッグとヘアーファンデでの2つを使っています。

  今朝、テレビをつけると薄毛特集をやっていました。 私も20年程薄毛で深い悩く続けているので、同じ悩みを抱えても前向きに生きている若い女性の方の姿と話に感動して涙が溢れました。 私の今まで …

60代、石鹸洗髪を始めて8ヶ月めの薄毛と白髪の様子。

石鹸で髪を洗うようになり、もうすぐ8ヶ月めに入ります。 1週間のうち2日の外出に合わせて、週に2回牛乳石鹸で髪を洗います。あとの5日は湯シャンです。 石鹸洗いと湯シャンにしたのは、薄毛に悩んでのことで …

えッ?薄毛にもいいの?

  61歳、薄毛に悩み外出も億劫になりウイッグ購入で元気を取り戻すも一向に改善しない薄毛にモヤモヤ、モヤモヤ。こんな私です。   またドクダミの話ですが、 私、ドクダミの花を果実酒 …

中途半端な白髪頭をどうするか悩みます。

もう3ヶ月白髪染めをしていない私です。 1ヶ月1㎝白髪が伸びるとして、私の頭のテッペンは白色絵具で大きな円を描いたような白髪頭になっています。^^; 長年薄毛で悩んでいて、最近ようやく薄毛が少し改善さ …

ウイッグの保管場所を探す程の改善。

最近は、あれほど必需品だったウイッグから解放されました。 そして、今日は保管場所を忘れて探しました。^^; それほど、使わなくなりました。というか、 全く使わなくなりました。 あんなに悩んだ私の頭頂部 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ