柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

引きこもりシニアがカーテンを開けると…。

投稿日:

久しぶりにカーテンを開けました。
一週間ぶりに洗濯をしました。

日差しの気持ちよさに誘われて
サツマイモでおやつを作りました。

陽のあたる場所でお茶と一緒に頂きました。

こんなにまったりするのはどれくらいぶりだろう。
窓を全開に開けてみました。
風がふわっと入ってきて、
ああ気持ちがいい。

朝の気分の良いまま午後を迎えられたので、生姜醤油に漬け込んだまま冷凍していた鶏肉を唐揚げにして、ご近所に持っていきました。

20個出来たので、3軒におすそ分けです。皆さん80歳以上の方。ちょっと辛かったけれど食べてもらえたら嬉しい。

今日は、カーテンを開けた事で、満たされた1日になりました。
明日の天気も暖かくなる予報。
明日もカーテンが開けられますように。
心が固まらずに過ごせますように。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

60歳。1日かけて60秒の動画を配信する。^^;

今日は、朝からスマホ1つで出来る、YouTubeショートっていうのかな?60秒動画を作っていました。 朝から四苦八苦してさっきやっと投稿しました。←60秒の動画にどれだけ時間かけてるねん!^^; 撮影 …

父の認知症が私の心の病を克服するきっかけになりました。

めっきり外に出なくなった父のために景色を撮るための散歩が楽しくなりました。 お気に入りの同じ散歩道でも毎日違う景色が見られます。   春なのに秋のような落ち葉の色。   初めて見る …

まさか素敵な暮らしをしていると思われてる?

  あと5年後には少ない年金暮らしが待っている、そして今も底辺暮らしの私です。 ・必要ない物をそぎ落とした質素な暮らし。 ・質素でも平気な暮らし。 ・ナイナイ日々でも楽しい暮らし。 ・ビンボ …

味覚の変化が嬉しい50代おひとり様です。

今日も朝早くから実家行き。 今朝は、珍しく妹が昨日作った味噌汁が残っていたのでそれで朝ごはんにしました。 あれ?しょっぱい・・・。 それまで、妹の味噌汁はいりこで出汁を取った美味しいみそ汁というイメー …

61歳気持ちの差が激しいのは私だけかな?

  昨日誕生日がきて1つ歳を取りました。 去年の60歳の誕生日は、還暦という響きや、よくここまで生きてきたという喜びが溢れた1日を過ごしたのに、 61歳の今年は、なんだか微妙で、喜びの湧かな …


  1. フーテン より:

    私のブログへのコメントありがとうございました。
    朝の光を浴びるのは大事ですね。
    朝の散歩は鬱治療には一番良いとか。
    私も朝の時間を大切にしています。

    • minori より:

      フーテンさん、こんばんは。
      こちらこそお邪魔して楽しい記事をたくさん読ませて頂きました。ありがとうございます。
      朝の光はエネルギーがありますね。少しずつカーテンを開けられるようになるように頑張ります!
      今朝は、朝早くから庭に出ました。(むかごの確認)やはり朝の空気は気持ち良かったです。
      私も朝の時間を意識して過ごしてみます。
      いつもコメントありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ