柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

底辺くらしの私に何も聞かずそっと援助してくれる人。

投稿日:

 

とっても底辺暮らしなの私は、色んな方にお野菜をよく頂きます。
頂き物のお野菜で朝昼晩のおかずが作れる程たくさん頂きます。

昨日も知り合いから、畑に出来たもぎたての
・ナス2本と
 ・長ーいインゲンマメ、
・3種類のトマトに
・にがごり
を頂きました。

いつも私の生活を気にかけて下さり、こうして畑で出来た物を持ってきて下さいます。

本当にありがたいです。

この方達が私の事で知っている事は、

・子供達の成長と息子がまだ大学生でお金がかかるという事。
・そして私が生きている意味が解らない時代が長かったという事と、
・この方と私の共通の知り合いだった私の元夫とは7年前に別れてそれきりだという事だけです。

詳しい事も聞いてこないし私も話しません。

18年ぶりの再会でしたが、こんな私につかず離れずでいてくれて、そしてそっと気にかけて下さいます。

お野菜のお返しが出来ない私は、感謝の気持ちを表すためにも、必ず美味しく使い切るという事を心がけようと思っています。

心掛けなくても、美味しいのであっという間に食べ尽くしちゃうのですが。笑

 

底辺暮らしなのに、冷蔵庫は豊富なお野菜で満たされていて、

底辺暮らしなのに、お野菜不足とは無縁という私の暮らしは、この方達の優しさで成り立っています。

野菜室を開ける度に、ありがたいなぁ。と思います。

 

一人で頑張ってきたのではないと気付くまでの長い道のり

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

60歳一人暮らし、こんな夕飯ありですか?^^;

  今日は明後日のキャンドルサービスで弾く曲を練習していました。 気が付いたら3時間半。曲数は10曲。 3時間半も?と驚いて頂きたいところですが(笑)、明後日が本番なのに、今まで練習してなかったので、 …

難しい近所付き合い

今日は、庭木の剪定に来て頂きました。 日中暑くなった太陽の下での作業、何だか申し訳なかったです。 まだまだ、他人との距離が苦手な私なので、剪定の3時間半がとても長く感じました。 それは良いとして、また …

シニアの鼻でも敏感に匂うもの。

今日は疲れで午後からコタツに潜り込んでいました。 去年はこのコタツ布団が、認知症父のおしっこの匂いが染みついていて、その匂いが自分の身体に臭いがしみ込むのが嫌でした。 今年は、そんな事すっかり忘れコタ …

蚊に刺されてアナフィラキシー反応?

今年から身体に変な症状が起きだしました。 それは蚊に刺されると、パニックになるという症状です。 何年か前からも時々この症状が顔を出し、なんだかおかしいなぁとは思っていたのですが、 今年は、完全にアウト …

生き物に息子の名前をつける変なおばさん、それは私^^;

先日、少し離れたご近所のかたの敷地に、初めて足を踏み入れたんです。笑 玄関の横に大きな金魚鉢が置いてあったので、「金魚ですか?」と聞くとめだかよと。 7匹頂いて帰りました。水草も餌もセットで。笑 かわ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ