柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

コンビニ

セブンイレブンのスタッフの優しい気持ちが嬉しかった話

投稿日:2021年1月18日 更新日:

 

そこのセブンには、いつも日曜日の昼過ぎに立ち寄ります。

買うのは決まってコロッケ2個。

1人でお留守番をしているコロッケ大好きな父の為に買います。

1度買って帰ったら美味しいと喜んで食べたのが始まりで、

最近の日曜日のお昼はセブンのコロッケの出番が多いです。

先日の日曜日も、お昼過ぎいつものセブンに寄るとコロッケが1個しか残っていません。

「コロッケ1個しかないですか?」とダメもとで聞いてみました。

すると、「5分程お時間頂ければ今から揚げる事も出来ますよ」と言ってくれました。

まさか、コンビニで今から揚げて貰えるなんて考えた事も無かったので、

「はい!お願いします」と言いました。

5分待ってホッカホカのコロッケが出来ました。

最初に店内に残っていた1個のコロッケではなく、2個とも熱々の出来立てを包んでくれました。

この心遣いがすごく嬉しかったですね。

帰ってすぐに食べましたよ。

まだ熱くて衣がサクサクで味も形もよしでいう事なし。

コンビニは近くて便利な所というイメージだけでしたが、

今回の件で、心が温かくなる身近なお店というイメージに変わりました。

今はどこの店に行ってもほとんど会話は無いし、あったとしてもマニュアル通りの会話で、

嬉しかったなぁといった感情はほとんどない買い物をしているので、

尚更セブンのスタッフの優しい気持ちが嬉しかったですね。

歳をとったせいなのかな。

何気ない人の優しさがとても心に残ります。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-コンビニ
-

執筆者:

関連記事

コンビニの留学生アルバイトは「入れましょうか?」と聞いてくれます。

  便利なのでコンビニには良く行きます。 メルカリ便を出したり、マルチコピーを利用したり支払いをしたりします。 そのついでに、父のおやつを買ったりするのですが、 最近、行きだしたコンビニの留 …

「シニアのセブンが徒歩圏内にある暮らし」に憧れます。

  しょっちゅうセブンイレブンにお世話になっています。 昨日は、マルチコピーで写真付きハガキ作り。 今日は、フリマのらくらくメルカリ便を出しに。 ついでにすき間時間があったので、車の中でセブ …

待望のコンビニは愛想なしの挨拶なし。辛口です

久しぶりに感じワルッ!というお店に入りました。^^; 近所の空き地だったところに最近コンビニができたんです。 周りにはお店が1件(しかも9時には閉まる)しかなかったのでオープンを楽しみにしていたんです …

コンビニのらっきょうを食べ比べ。美味しかったのはどっち?

  朝、実家に行く前にひと息つきたくて立ち寄るローソンで、 花らっきょうと目が合いました。   そして、ひと息つきたくて実家を通り越してまで入ったローソンで、 朝のカフェオレではな …

消しゴムで消したい辛い記憶が変換された瞬間。

    今年の2020年は、長女が32歳 次女が30歳 息子が20歳、そして私が59歳になります。 目を閉じれば、子供達が生まれた日の事を昨日の事のように思い出せるのに、子供と私の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ