柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 買ったもの

セブンイレブンのスタッフの優しい気持ちが嬉しかった話

投稿日:

 

そこのセブンには、いつも日曜日の昼過ぎに立ち寄ります。

買うのは決まってコロッケ2個。

1人でお留守番をしているコロッケ大好きな父の為に買います。

1度買って帰ったら美味しいと喜んで食べたのが始まりで、

最近の日曜日のお昼はセブンのコロッケの出番が多いです。

先日の日曜日も、お昼過ぎいつものセブンに寄るとコロッケが1個しか残っていません。

「コロッケ1個しかないですか?」とダメもとで聞いてみました。

すると、「5分程お時間頂ければ今から揚げる事も出来ますよ」と言ってくれました。

まさか、コンビニで今から揚げて貰えるなんて考えた事も無かったので、

「はい!お願いします」と言いました。

5分待ってホッカホカのコロッケが出来ました。

最初に店内に残っていた1個のコロッケではなく、2個とも熱々の出来立てを包んでくれました。

この心遣いがすごく嬉しかったですね。

帰ってすぐに食べましたよ。

まだ熱くて衣がサクサクで味も形もよしでいう事なし。

コンビニは近くて便利な所というイメージだけでしたが、

今回の件で、心が温かくなる身近なお店というイメージに変わりました。

今はどこの店に行ってもほとんど会話は無いし、あったとしてもマニュアル通りの会話で、

嬉しかったなぁといった感情はほとんどない買い物をしているので、

尚更セブンのスタッフの優しい気持ちが嬉しかったですね。

歳をとったせいなのかな。

何気ない人の優しさがとても心に残ります。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事, 買ったもの
-

執筆者:

関連記事

思い出の子供服の処分どうしてますか?

今日はずっと捨てられなかった物を処分しました。 こんにちは、おひとり様みのりです。 今日断捨離したのは、17年間も大事にしまっておいた息子の洋服です。 呆れるでしょう? 17年も取っておくなんて。笑 …

コンビニの留学生アルバイトは「入れましょうか?」と聞いてくれます。

  便利なのでコンビニには良く行きます。 メルカリ便を出したり、マルチコピーを利用したり支払いをしたりします。 そのついでに、父のおやつを買ったりするのですが、 最近、行きだしたコンビニの留 …

遠い懐かしい思い出

  築46年の和風作りの実家で、仏壇を掃除したり、提灯を出したり、 庭の野菜を裏庭の水道で洗ったりしていると、 子供の頃、お盆の時期に両親の故郷に帰り、同じような事をしてお手伝いをしていた頃 …

安い小さな座椅子で快適に過ごす低コスト暮らし。

  見極め生活2年目。 先月、小さな座椅子を買いました。 子供用かなと思う程小さな座椅子です。 どうしても座椅子が欲しかったわけではなく、「背もたれ部分だけ」が欲しかったので、部屋も小さい事 …

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。 ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。 ネコは好きだから。 でも、野良猫のウンチは困ります。   糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ