柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

コンビニ

「シニアのセブンが徒歩圏内にある暮らし」に憧れます。

投稿日:

 

しょっちゅうセブンイレブンにお世話になっています。

昨日は、マルチコピーで写真付きハガキ作り。
今日は、フリマのらくらくメルカリ便を出しに。
ついでにすき間時間があったので、車の中でセブンWi-Fiを使って動画を2本みて楽しみました。

と、買い物以外でしょっちゅう利用しています。

近くに他のコンビニもありますが、私にとってはセブンイレブンが1番利用しやすいです。

車を処分した後は、セブンが徒歩圏内にある所に住みたいと本気で思っているほど、セブンイレブンは便利なコンビニです。

最近は殆どの店舗のお会計がセルフなので、お財布も要らないし便利。

銀行もセブン銀行を持っているおかげで、出先でとても助かった事がありました。

私が乗っている車の保険は35歳以上からの保険なので、子供が里帰りして車を使う時は、500円1day自動車保険を利用します。

何から何まで便利なんですよね。

そうそう、今年の年賀状はハガキ持ち込みでマルチコピーで作りました。
これは初めてだったので、一人で緊張しましたが、やってみるとシニアの私でも出来ました。(汗かきまくりでしたが。笑)

セブンはこれからのお年寄りの味方になるんじゃないでしょうか?

ただ、コピーだけは、近所のストアーが1枚5円なので近所のお店を利用するけれど、もしセブンの白黒コピーも5円になったらもう私はほぼセブンがあれば生きていけそうな感じです。^^;

今年で15年目のオンボロ車に乗っている私。車無しの生活が迫っている身としては、

「シニアのセブンが徒歩圏内にある暮らし」

とても憧れます。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-コンビニ
-

執筆者:

関連記事

消しゴムで消したい辛い記憶が変換された瞬間。

    今年の2020年は、長女が32歳 次女が30歳 息子が20歳、そして私が59歳になります。 目を閉じれば、子供達が生まれた日の事を昨日の事のように思い出せるのに、子供と私の …

コンビニの留学生アルバイトは「入れましょうか?」と聞いてくれます。

  便利なのでコンビニには良く行きます。 メルカリ便を出したり、マルチコピーを利用したり支払いをしたりします。 そのついでに、父のおやつを買ったりするのですが、 最近、行きだしたコンビニの留 …

セブンイレブンのスタッフの優しい気持ちが嬉しかった話

  そこのセブンには、いつも日曜日の昼過ぎに立ち寄ります。 買うのは決まってコロッケ2個。 1人でお留守番をしているコロッケ大好きな父の為に買います。 1度買って帰ったら美味しいと喜んで食べ …

待望のコンビニは愛想なしの挨拶なし。辛口です

久しぶりに感じワルッ!というお店に入りました。^^; 近所の空き地だったところに最近コンビニができたんです。 周りにはお店が1件(しかも9時には閉まる)しかなかったのでオープンを楽しみにしていたんです …

50代おひとり様。コンビニの駐車場で嫌いだった母を想い涙する。

  こんにちは。 今朝はなんともいえないけだるさで目が覚めたみのりです。   昨日、久しぶりに1日中パソコンの画面をみていました。次々に襲ってくる難題を一人で解決できた事に満足して …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ