柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

試練を乗り越えた先にあった最高のご褒美。

投稿日:

昨日と一昨日の2日間、自分のキャパ以上の事をこなしたんです。

昨夜布団に入る時、明日の自分は壊れていないか心配しましたが、確かに朝から体はしんどいですが、心は軽いので余計な心配はいりませんでした。

それよりも、今年は自分ができる事を見つけ、心から進んで誰かの為にと出来た事が、大きな進歩でした。

今までは毎年この時期、自分の不幸は、
・あの人からあんな事されたから、私はこうなった。
・あの人があんな事したから、私はこうなった。
・あの人のせいで私はこうなった。

と、相手からされた事ばかりを考えて、恨みに震えてそれを我慢して、その我慢している自分が哀れで余計辛い思いをしていましたが、

今年は、もう、そんな事どうでもいいのよ。と恨みに震える事はなくなったんでよね。それどころか相手の事を恨む事すら面倒です。笑

私は大きな大きな試練を乗り越えたんですよね。

 

長い年月、これでもかという試練が何度も何度も襲いましたが、それは出来の悪い私への、人生の試練だったんだなと今年は素直に受け止められます。

 

昨日はイースターだったので、教会でピアノを弾きながら1曲歌いました。
この曲は、私が歌詞に何度も涙して救われた曲。

終わって「歌を聴きながら涙している方がいましたよ。」と教えて頂きました。

こんなに嬉しい事はありません。誰かの心に響いたのだとしたら、試練を乗り越えた意味は大きいです。

そしてこれは試練を乗り越えた先にあった最高のご褒美です。

 

今日は、身体はしんどいのに心は軽く前向きなので、イマイチ変ですが^^;、また明日から体調整えていつもの楽しい節約暮らしをしていきたいと思います。

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

たぶん私も軽い局所性ジストニアという病気だったのだと思います。

  テレビをつけると、あさイチの番組に朝ドラの曲を作曲している金子さんという方がゲストでした。 10時までに出かける用事があったので、チラチラと見ていましたが、途中から釘付けになっった私。 …

子供をあやす娘の声が聞きたくてスマホの音量を上げる私です。

娘から孫ちゃんの動画が送られてきます。 相変わらず、吹き出すような面白い動画を送ってきます。 孫はもちろん可愛いですが、私はその動画に入り込む娘の声がいとおしくてたまらいのです。 子供をあやす娘の声を …

四十九日が終わり私の住まいは…。

昨日、父の四十九日が終わりました。 疲れと安堵 が入り混じった感情でハイになっております。 残された家族がやるべき事も、簡単な事あと少しを除いて、私がする事はほぼ終わりました。兄が色々やってくれて本当 …

寂しい一人暮らしに優しい秋

  今日は郵便局に用事がありました。 歩いていくか、それとも車でチャチャっと済ませるか悩んだあげく、 気温23℃の曇り空で気持ちの良い風も吹いていたので、散歩がてら歩く方を選びました。 歩い …

重たくもなくさりげない家族という存在。

もうすぐ母の日ですね。 先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。 家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、 「これ、お母さ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ