柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品 手作り

100均のハギレでマスクを作りながらあれこれ考える。

投稿日:

先日100均に行った時、パンダ柄のハギレが目に止まり、この柄のマスクをしている息子の顔が浮かんできたんですよね。笑

息子に「この布で誰に何を作るかわかる?」とメールするも既読もなし。
2日後に「返信するの忘れてた。」「なにこれ?」とそっけない返事2つ。

そんな返事にテンションも下がり、そのまま放置していたのですが、今日突然手作りスイッチが入りマスクを完成させました。

「ほれ!君のマスクが出来たよ」と画像を送ると、

「おお~」と今度はすぐに返事が。^^

 

短い返事だけど、親子だもの、喜んでくれているのが文字だけで解ります。

しかし、男の子に母親の手作りを送るのは正直少し迷ったりします。
みなさんはどうですか?私は、

・周りからマザコンだと思われないかしら?とか、
・彼女に嫌がられないかしら?とか、
・有難いけど母の気持ちが重たいと思われるんじゃないかとか、

つい余計な事思ってしまうのですよね。

お堅いアルバイト先では、柄マスクは使っていないといっていたので、コンビニに行くときでも使ってくれたらそれで満足。

と言いながら、少しでも多く使って欲しくて、手縫いですがしっかり縫ったんですけどね。笑

もし、彼女が私も欲しいな。なんて言ってくれたら、もう1枚マスクが出来る布は残っているので、↓(余裕で出来ちゃう)

喜んでもう1枚お揃いで作ってあげる気満々なのですが、そんな事は夢でしょう。^^;

それに、息子も母の手作りなんて絶対言わないでしょうしね。

こんな時、母親の事をマザコン爆発させて自慢するイタリア人の息子が羨ましくなりますね。

まあ、急に息子のマスクを作る気になり手縫いで1時間、退屈な1日の中に楽しい時間が持てたので良しとします。

こんな事を考えながら、今日はひとりの長い1日を過ごしたのでした。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-100均商品, 手作り
-

執筆者:

関連記事

60歳シニアが、ばあちゃんを通り越してじいちゃんになった手編みの首巻き。^^;

   宮﨑も少しづつ寒くなってきたので、1ヶ月前に100均で買った地味な色の毛糸で細めのスヌードを作りました。 買ったはいいけれど、やはり色の地味さに編み物をする気が起きずに、 引き出しにしまっていて …

100均の美味しかった食品2つ。

100均のダイソー食品コーナーに稲荷の揚げが売っていました。 こんなものまであるのですね。 裏の原材料を見ても安心できたので、買って早速作ってみました。   6枚入り。少し小さめなので、かわ …

ダイソーのBluetooth で便利な生活になりました。

欲しいな と思っていたBluetooth が手に入りました 。↑ 100均のだそうですが 音も良いし便利だし大満足です。 今まではイヤホンを使っていました。 これはこれで とても重宝していましたが 、 …

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く。

  100均で毛糸を買いました。 スヌードを編んでみたいのです。 10年程前にセーターを買った時に付属でついていたスヌードがすごく便利だったので、買うより自分で作ってみたくなったんですよね。 …

手作りのドクダミ茶が一番だと思った体調不良の朝

梅雨に入る前にせっせと摘んだドクダミなのに、 洗って吊るして乾燥させるまでの工程で満足していまい 飲むのを忘れていました。^^; 今日は、明け方からお腹の調子が悪く元気が出ません。 身体の中から温めた …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ