柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品 手作り

100均のハギレでマスクを作りながらあれこれ考える。

投稿日:

先日100均に行った時、パンダ柄のハギレが目に止まり、この柄のマスクをしている息子の顔が浮かんできたんですよね。笑

息子に「この布で誰に何を作るかわかる?」とメールするも既読もなし。
2日後に「返信するの忘れてた。」「なにこれ?」とそっけない返事2つ。

そんな返事にテンションも下がり、そのまま放置していたのですが、今日突然手作りスイッチが入りマスクを完成させました。

「ほれ!君のマスクが出来たよ」と画像を送ると、

「おお~」と今度はすぐに返事が。^^

 

短い返事だけど、親子だもの、喜んでくれているのが文字だけで解ります。

しかし、男の子に母親の手作りを送るのは正直少し迷ったりします。
みなさんはどうですか?私は、

・周りからマザコンだと思われないかしら?とか、
・彼女に嫌がられないかしら?とか、
・有難いけど母の気持ちが重たいと思われるんじゃないかとか、

つい余計な事思ってしまうのですよね。

お堅いアルバイト先では、柄マスクは使っていないといっていたので、コンビニに行くときでも使ってくれたらそれで満足。

と言いながら、少しでも多く使って欲しくて、手縫いですがしっかり縫ったんですけどね。笑

もし、彼女が私も欲しいな。なんて言ってくれたら、もう1枚マスクが出来る布は残っているので、↓(余裕で出来ちゃう)

喜んでもう1枚お揃いで作ってあげる気満々なのですが、そんな事は夢でしょう。^^;

それに、息子も母の手作りなんて絶対言わないでしょうしね。

こんな時、母親の事をマザコン爆発させて自慢するイタリア人の息子が羨ましくなりますね。

まあ、急に息子のマスクを作る気になり手縫いで1時間、退屈な1日の中に楽しい時間が持てたので良しとします。

こんな事を考えながら、今日はひとりの長い1日を過ごしたのでした。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-100均商品, 手作り
-

執筆者:

関連記事

アベノマスクのリメイク大失敗の巻。

私にもマスクが届きました。 やはり中国製だなぁ。という作りですね。^^; 洗って使用してみると、おばさんが2倍オバサンに見える不思議なイケてないマスク。 使うの辞めようかなと思ったけれど、ふと思いたち …

縮んだセーターをこんな風にリメイクしています。

  ずいぶん前に叔母から母へ、母から私に回って来た縮んだセーター。   縮んだセーターだけど着れるなら着てね。と母に送ってくる叔母にも笑えますが、 それを私にあげると言った母にも苦 …

子供の急な発熱に100均の氷嚢(ひょうのう)がとても役にたちました。

こんにちは。 今日は、子供の急な発熱に100均の氷嚢がとんでもなく役にたったという体験記です。   ウチの子供、といっても18歳のでかい子供なのですが、明日から大事なテストという日に 急に3 …

捨てる寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

こんにちは、みのりです。   みなさんは、なんとなく使いにくいバッグって持っていませんか? 実は私も持っていたんです。   値段も形も色も気に入って買ったのに 使うたびに使いにくく …

60歳シニアが、ばあちゃんを通り越してじいちゃんになった手編みの首巻き。^^;

   宮﨑も少しづつ寒くなってきたので、1ヶ月前に100均で買った地味な色の毛糸で細めのスヌードを作りました。 買ったはいいけれど、やはり色の地味さに編み物をする気が起きずに、 引き出しにしまっていて …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ