柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

可愛い宝物に笑って貰えるように頑張って覚えています。笑

投稿日:

札幌に住む長女から「今日電話出来る?」ってLINEがきたので、「もちろん!できるよ」って返事した後、さあ、急げー!!

孫ちゃんが私をお化けと間違えないように慌ててウイッグをつけてアイメイクを念入りに、顔を整えました。笑

でも残念。今日はテレビ電話ではなく普通のLINE電話でした。

それでも鼻歌を歌っていたり、ひとり言いいながら遊んでいる孫ちゃんの声が聞こえてきたので満足です。まだ1歳7か月なのに、一人で1時間も遊んでいましたよ。

私が、おばあちゃまの所へ来た時に、おやつたくさん買っておくわね。と言ったら最後、「おやつ」という単語に反応してぐずりだし、とうとう娘が負けて、孫ちゃんはおやつをゲットしてまた静かになりました。笑

電話で「おやつ」という言葉は禁句だねって娘と笑いました。

こんなに小さいのに、腹時計は正確で、10時と3時になると、キッチンにおやつを探しに侵入するのよ~らしい。

面白い孫ちゃんです。

そんな孫ちゃんが来月初めて北海道から宮崎に里帰りします。

会った時にたくさん笑ってもらえるように、ばあばの私は幼児向けの番組をひたすら見て、歌を覚えているところです。^^;

心配が1つ。
孫ちゃんのセンサーが私の朝の顔(ノーメイクの顔)をお化けと認識しないかだけが心配で・・・。^^;

 

電話を切った後、そんな事を考えながら、娘家族の里帰りで必要な物をチェックしたり、今日も「おかあさんといっしょ」を観て歌を覚えたりと、昨日の具合の悪さとは打って変わり平和な一日でした。

◆孫のために良いものみぃつけた

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

こんな語り継がれ方は嫌だなと思った出来事。

私には外出する前や夜寝る前に、部屋を整える習慣があります。何かあった時に散らかった部屋を他人に見られるのがとても嫌なのです。 早い話が見栄っ張りなんですよね。 たまに家が散らかっていて具合が悪くなった …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …

私の元の髪型を返してー!

2ヶ月ぶりに美容室にいきました。・・・と言っても激安のカット&カラーのお店ですけどね。 40代の頃から白髪染めの液が合う店がなくて、いつも痒みとヒリヒリピリピリを我慢していたのですが、今のお店の液は何 …

怖ーい家に住んだ話

(怖い話が苦手な方は読まない事をおススメします) その家には私が42歳から47歳までの約5年間住みました。 5年間の間に色んな事があり、最後にとんでもない事実を知った家です。   引っ越して …

自慢する内容が変わってきました。笑

今日は、朝の5時半からサツマイモの苗を植えました。 草ぼうぼうの畑にうねを作り肥料をまいて、そこに20本植えました。 私のできる畑仕事と言ったら、手のかからないさつまいも、里芋、玉ねぎぐらいだし、それ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ