柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品

元祖100均ダイソーで娘落胆私大笑い。

投稿日:

次女の住む街にダイソーがオープンしたらしいのです。

ゲオも本屋も撤退し若者には少し寂しいところなので、空き地だった所に今度ダイソーができるらしいわ~と喜んでいた次女。

ようやく店がオープンしたそうです。
店内に入ると、昔の「ザ、100円均一」のような本当に100円だけの商品が並ぶ地味なダイソーだったのだとか。笑

店内は広いのに、何にもトキメクものが無くて何も買わずに店を出たのよ。らしい。笑

商品がダサいらしい。^^;

次女の落胆ぶりがおかしくて・・・。笑

今度お母さんがそっちに行った時に、一緒にたくさん買おうね!って言っていたのに、商品がダサいって・・・。笑

 

アンケート用紙があったら「もっとトキメク品物を入れて下さい。」って書けるのにね。って言って2人で笑ったの。

今時は、値段関係なくユーチューブで紹介しているような便利な商品を求めて100均の店に行くのにね。

こうなると、逆にどんな物が陳列されてるのか早く見たくて仕方ない私なのでした。

昔むかしの元祖100均って感じ?って聞くと、まさにそんな感じよ!と。
ああ、早く行ってみたいな。娘の街のダイソーに。笑

◆100均商品

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-100均商品
-

執筆者:

関連記事

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

1分で解決する地震対策を放っておいた私。

  実家の小さな食器棚のドアがなんの引っかかりもなくスルっと開くのがいつも気になっていたんです。 大きな地震が来たら、ドアが開いて中の食器が飛び出すのは目に見えてるのに、なかなか対策をせずに …

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く。

  100均で毛糸を買いました。 スヌードを編んでみたいのです。 10年程前にセーターを買った時に付属でついていたスヌードがすごく便利だったので、買うより自分で作ってみたくなったんですよね。 …

こんなの欲しかった!100均材料で簡単ハンドメイド。

  冷蔵庫で使う小さめなマグネットの使い心地が好きです。 ずっと昔、次女からプレゼントされた小さなマグネットが1個ずつ無くなり残り3個。 雑貨屋さんに買いに行った事があるけれど、いいお値段で …

捨てる寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

こんにちは、みのりです。   みなさんは、なんとなく使いにくいバッグって持っていませんか? 実は私も持っていたんです。   値段も形も色も気に入って買ったのに 使うたびに使いにくく …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ