柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品

100均ダイソーの蓄光シールは数も光り方もお値段以上でした。

投稿日:2019年9月25日 更新日:

 

こんにちは。

108円で良い買い物をしたなぁと喜んでいるみのりです。

 

息子の日用品を買いにダイソーに行って、こんな物をみつけました。

その名は「蓄光シール」

これを見て、すぐにピーン!ときました。

わが家の時計にピッタリ!!

これこれ↓

わが家の唯一時を刻むたった一つの大切な時計。

けれど数字はないわ暗闇では何もみえないわ、B型みのりが作ったB型時計。笑

丸い形が災いして、コロンと転がりでもしたら、どこが上だかわからなくなるスゴイやつ。

 

何度も転がって時間を間違えたから、12時の所にマスキングテープを貼って時間を間違える問題は解決したけれど

もっと問題は夜中や暗い時、パッと時間が見えないのが困りものでした。

 

その問題をこの蓄光シールが丸ごと解決してくれるはずです!

 

さっそく

貼りましたよ~。

 

随分余ったので、こんな所にも貼ってみました。

夜帰ってきた時、いつも手探りで探すので・・・。

 

このシール。

光を蓄え暗闇で8時間光るって書いてあります。

いいですねー。

でも、今日は曇っているけれど大丈夫かしら?

バカなの私?

電気の光で大丈夫でしょう?

早く試したいな~。

 

やっと夜になりました。

さて、どうでしょうか?光るかな?

おおーーっ!

光っております。笑

余りを、スマホやエアコンのリモコンにも付けました。

まだ13個残っています。どこにつけようかな。楽しくなってきました。

 

今回の買い物も良い買い物でした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
★他の100均記事はコチラからお読みいただけます。

-100均商品
-,

執筆者:

関連記事

捨てる寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

こんにちは、みのりです。   みなさんは、なんとなく使いにくいバッグって持っていませんか? 実は私も持っていたんです。   値段も形も色も気に入って買ったのに 使うたびに使いにくく …

子供の急な発熱に100均の氷嚢(ひょうのう)がとても役にたちました。

こんにちは。 今日は、子供の急な発熱に100均の氷嚢がとんでもなく役にたったという体験記です。   ウチの子供、といっても18歳のでかい子供なのですが、明日から大事なテストという日に 急に3 …

100均の使い慣れたカレンダーをおひとりさま用にチェンジです。

こんにちは。 あっと言う間に12月。今日も15℃の気温に暖房知らずのみのりです。   6人家族用のカレンダーを100均で買い、余白に食費を書いてカレンダー&家計簿として使い始めたのが …

100均小物と廃材で可愛くて使いやすいソーイングセットを作ってみた。

こんにちは。みのりです。 あなたの家の洋裁セット、どこにありますか? 引き出しの中? それとも押入れの中ですか? そうだとしたら、必要な時にパッと取り出すのめんどうじゃないですか?   例え …

100均アイロンシールで簡単にオリジナルランチバッグを作りました。

dav こんにちは。 今朝、得意げな顔をして息子にランチバッグを手渡したみのりです。   今回は費用200円製作時間5分の割には「いいじゃん!」と息子からお褒めの言葉をもらったランチバッグの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ