柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品

100均ダイソーの蓄光シールは数も光り方もお値段以上でした。

投稿日:2019年9月25日 更新日:

 

こんにちは。

108円で良い買い物をしたなぁと喜んでいるみのりです。

 

息子の日用品を買いにダイソーに行って、こんな物をみつけました。

その名は「蓄光シール」

これを見て、すぐにピーン!ときました。

わが家の時計にピッタリ!!

これこれ↓

わが家の唯一時を刻むたった一つの大切な時計。

けれど数字はないわ暗闇では何もみえないわ、B型みのりが作ったB型時計。笑

丸い形が災いして、コロンと転がりでもしたら、どこが上だかわからなくなるスゴイやつ。

 

何度も転がって時間を間違えたから、12時の所にマスキングテープを貼って時間を間違える問題は解決したけれど

もっと問題は夜中や暗い時、パッと時間が見えないのが困りものでした。

 

その問題をこの蓄光シールが丸ごと解決してくれるはずです!

 

さっそく

貼りましたよ~。

 

随分余ったので、こんな所にも貼ってみました。

夜帰ってきた時、いつも手探りで探すので・・・。

 

このシール。

光を蓄え暗闇で8時間光るって書いてあります。

いいですねー。

でも、今日は曇っているけれど大丈夫かしら?

バカなの私?

電気の光で大丈夫でしょう?

早く試したいな~。

 

やっと夜になりました。

さて、どうでしょうか?光るかな?

おおーーっ!

光っております。笑

余りを、スマホやエアコンのリモコンにも付けました。

まだ13個残っています。どこにつけようかな。楽しくなってきました。

 

今回の買い物も良い買い物でした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村
★他の100均記事はコチラからお読みいただけます。

-100均商品
-,

執筆者:

関連記事

100均アイロンシールで簡単にオリジナルランチバッグを作りました。

dav こんにちは。 今朝、得意げな顔をして息子にランチバッグを手渡したみのりです。   今回は費用200円製作時間5分の割には「いいじゃん!」と息子からお褒めの言葉をもらったランチバッグの …

こんなの欲しかった!100均材料で簡単ハンドメイド。

  冷蔵庫で使う小さめなマグネットの使い心地が好きです。 ずっと昔、次女からプレゼントされた小さなマグネットが1個ずつ無くなり残り3個。 雑貨屋さんに買いに行った事があるけれど、いいお値段で …

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く。

  100均で毛糸を買いました。 スヌードを編んでみたいのです。 10年程前にセーターを買った時に付属でついていたスヌードがすごく便利だったので、買うより自分で作ってみたくなったんですよね。 …

100均の美味しかった食品2つ。

100均のダイソー食品コーナーに稲荷の揚げが売っていました。 こんなものまであるのですね。 裏の原材料を見ても安心できたので、買って早速作ってみました。   6枚入り。少し小さめなので、かわ …

100均で残念だった買い物2個はこれとこれ。

ずっと気になっていた実家の流し台のすき間。 私が居候するずっと前からガムテープが貼られていました。 料理の写真を載せる時、度々写り込んでいたここなのですが。↓ もう1か所は反対側のここ。 アルミテープ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ