柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

投稿日:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加しました。
先日は何十年か振りの知り合いに逢いに行く時、ウイッグなしで行きましたが、時々会う知り合いの前でウイッグなしで行くのはかなり勇気がいりました。

天気が良く、空気が乾燥していた事も私の背中を押してくれたんですよね。
今日みたいに乾燥している日なら、ブローとヘアーファンデーションでどうにかなるかもと・・・。

・朝、髪を洗い、
・ドライヤーを左右から当て、
・熱と風とで頭部の髪を立たせ、
・後ろのパッカンはクルクルで直し、
・髪全体をクルクルでセットをし、
・最後にヘアーファンデーションで白髪を隠す。

すると、おおおーー!

もしかすると、ウイッグ無しでイケるかもしれないぞ!

ということで、かなり勇気が必要でしたが思い切って素頭?(笑)で出かけました。
思いもよらず誰も、私の頭なんか気にしてはいない?

こんな嬉しい事ある?
そのうち、私もウイッグをつけていない事を忘れて過ごしていました。

今までは、頭皮が見えている部分が多かったので、ヘアーファンデーションをして白髪は隠れても頭皮は丸見えだったので、

例えヘアーファンデーションを塗ったとしても私の頭にはウイッグは必要不可欠だったんですよね。

それが、今回はシャンプーを辞めたりした事で薄毛がかなり改善され、頭皮が見える部分がかなり狭くなり、

前回の白髪染めから2ヶ月経って伸びた分の約2センチの白髪を塗れば、少し恥ずかしい程度の分けめにまでになったという事でしょうか?

悩んで悩んでウイッグを購入してから約11ヶ月。
こんな日がくるなんて思ってもいなかったなとあの頃を思い出しました。

もうすぐ次女が帰ってくるので、その時にウイッグ無しの頭の感想を聞いてみよう。こんな事聞けるのは子供しかいないし、正直に答えて!と私が言って正直に答えてくれるのも子供しかいないので。

もし、悪い答えではなかったら、今度からは空気が乾燥した日はなるべく素の髪だけで外出するのを夢見る私です。

□20年来の薄毛にウイッグとヘアーファンデーションでの2つを使っています。

↑ウイッグ装着の画像あり。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-, , ,

執筆者:

関連記事

薄毛と白髪が中々改善しないのは老廃物が原因?

  白髪染めの回数を少しでも減らしたい事が1番の目的で購入したウイッグとヘアーファンデーション。 この2つを使い分けると確かに白髪染めの回数は減りました。 そして簡単に白髪と薄毛が隠せて便利 …

グレーヘアーを断念。理由は自分の顔が嫌いになるから。

実は白髪を染めてしまいました。>< グレーヘアーにする!ってあれほど固い決心をしたのに、無理でした。 日に日に白髪が増えておばあさんになっていく自分を直視するのは、とてもストレスで耐えられ …

ウイッグの保管場所を探す程の改善。

最近は、あれほど必需品だったウイッグから解放されました。 そして、今日は保管場所を忘れて探しました。^^; それほど、使わなくなりました。というか、 全く使わなくなりました。 あんなに悩んだ私の頭頂部 …

薄毛と白髪を湯シャンとウイッグとヘアーファンデで攻めた途中経過の感想。

前回の白髪染めから2ヶ月と2日が経ちました。 もうすぐ60歳。こんなに長く染めないのは40代以降初めてです。 ほとんどを家にいる生活ですが、近所への買い物、父のいる施設の面会、教会に賛美歌の練習。外出 …

ウイッグは家で留守番です。

  今回、娘の所へ来るにあたり、荷物の中にウイッグを入れて来ませんでした。 当然のように家に置いてきました。 ウイッグは家でお留守番です。笑 子供達が撮ってくれた私の写真を見ると、全体的に毛 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ