柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

投稿日:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加しました。
先日は何十年か振りの知り合いに逢いに行く時、ウイッグなしで行きましたが、時々会う知り合いの前でウイッグなしで行くのはかなり勇気がいりました。

天気が良く、空気が乾燥していた事も私の背中を押してくれたんですよね。
今日みたいに乾燥している日なら、ブローとヘアーファンデーションでどうにかなるかもと・・・。

・朝、髪を洗い、
・ドライヤーを左右から当て、
・熱と風とで頭部の髪を立たせ、
・後ろのパッカンはクルクルで直し、
・髪全体をクルクルでセットをし、
・最後にヘアーファンデーションで白髪を隠す。

すると、おおおーー!

もしかすると、ウイッグ無しでイケるかもしれないぞ!

ということで、かなり勇気が必要でしたが思い切って素頭?(笑)で出かけました。
思いもよらず誰も、私の頭なんか気にしてはいない?

こんな嬉しい事ある?
そのうち、私もウイッグをつけていない事を忘れて過ごしていました。

今までは、頭皮が見えている部分が多かったので、ヘアーファンデーションをして白髪は隠れても頭皮は丸見えだったので、

例えヘアーファンデーションを塗ったとしても私の頭にはウイッグは必要不可欠だったんですよね。

それが、今回はシャンプーを辞めたりした事で薄毛がかなり改善され、頭皮が見える部分がかなり狭くなり、

前回の白髪染めから2ヶ月経って伸びた分の約2センチの白髪を塗れば、少し恥ずかしい程度の分けめにまでになったという事でしょうか?

悩んで悩んでウイッグを購入してから約11ヶ月。
こんな日がくるなんて思ってもいなかったなとあの頃を思い出しました。

もうすぐ次女が帰ってくるので、その時にウイッグ無しの頭の感想を聞いてみよう。こんな事聞けるのは子供しかいないし、正直に答えて!と私が言って正直に答えてくれるのも子供しかいないので。

もし、悪い答えではなかったら、今度からは空気が乾燥した日はなるべく素の髪だけで外出するのを夢見る私です。

□20年来の薄毛にウイッグとヘアーファンデーションでの2つを使っています。

↑ウイッグ装着の画像あり。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-, , ,

執筆者:

関連記事

グレーヘアーにする決心をしました。

  2か月ぶりに髪をカットしてきました。 昨夜から、白髪染めをするべきか、もう辞めるかで随分悩みましたが、 思い切ってグレーヘアーに移行する事に気持ちが傾き、今回はカットのみです。 ウイッグ …

ウイッグが不要になったカットに感激する。

    1週間前にいつもとは違う1200円カットの店で髪を切りました。 今までの所は40代50代の方がカットしてくれていたんですよね。悪くはないのですが、良くもなくて、底辺生活の私 …

60代、石鹸洗髪を始めて8ヶ月めの薄毛と白髪の様子。

石鹸で髪を洗うようになり、もうすぐ8ヶ月めに入ります。 1週間のうち2日の外出に合わせて、週に2回牛乳石鹸で髪を洗います。あとの5日は湯シャンです。 石鹸洗いと湯シャンにしたのは、薄毛に悩んでのことで …

えッ?薄毛にもいいの?

  61歳、薄毛に悩み外出も億劫になりウイッグ購入で元気を取り戻すも一向に改善しない薄毛にモヤモヤ、モヤモヤ。こんな私です。   またドクダミの話ですが、 私、ドクダミの花を果実酒 …

薄毛対策の湯シャン1年経過の思わぬ落とし穴。

随分と湯シャンと薄毛の経過を書くのを忘れていました。 藁をもすがる思いで始めた薄毛対策のシャンプーなし生活ですが、始めてから1年が過ぎました。 この1年の洗髪は ・基本湯シャンで、 ・ヘアーファンデー …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ