柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

投稿日:

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。

それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、

これがあれば、これからの外出も億劫ではなくなるとホッとしたものでした。

去年の私↑

あれから10ヶ月、ほとんど外出の時にはウイッグをつけています。

ウイッグは私の外出には欠かせない存在になっていて、

外出での頭部の薄毛と容赦なく出てくる白髪も、他人の視線から解放され本当に精神的にも心が安定し嬉しいのですが、
最近は、ウイッグなしの自分の顔では恥ずかしくてウイッグ無では外出できなくなってしまいました。
外した顔がとても貧弱に見えてしまって・・・。^^;

毎週1度必ず行っている場所へも、ウイッグ無しではムリムリ。

やはりウイッグをつけていると、自分の年齢より若くなるので、つけていない自分の顔がどうしても納得できないんです。^^;

困ったなぁ。と思います。

今では、ウイッグをつけた顔が私になってしまった感じです。

シャンプーを辞め、牛乳石鹸で洗い、白髪染めも2ヶ月以上間隔をあけ、頭皮のマッサージを毎日行っているうちに、随分と頭部の薄毛が改善されてきている気がするんですよね。

でも、ボリュームはないのでぺちゃんこです。
ウイッグを購入した時は、薄毛が治るまでウイッグにお世話になろう。と思っていたはずなのに、薄毛が改善されつつあっても、ウイッグなしの貧弱な自分の顔に戻れなくなってしまいました。

というか、今までの私の顔を見せてきた知り合いに突然ウイッグ無しの顔を見せる自信がないんですよね。

私の中で困った問題が起こりました。^^;

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

20年来の薄毛にウイッグとヘアーファンデでの2つを使っています。

  今朝、テレビをつけると薄毛特集をやっていました。 私も20年程薄毛で深い悩く続けているので、同じ悩みを抱えても前向きに生きている若い女性の方の姿と話に感動して涙が溢れました。 私の今まで …

薄毛改善というご褒美。

今日は薄毛で悩んでいる方へ向けて書きます。 私は病気が見つかり食事療法を始めて1年が経ちます。 本を読み漁り 自己流での食事療法です。 病気を治したい一心で始めた食事療法ですが、気がつけば十数年悩んで …

60代、石鹸洗髪を始めて8ヶ月めの薄毛と白髪の様子。

石鹸で髪を洗うようになり、もうすぐ8ヶ月めに入ります。 1週間のうち2日の外出に合わせて、週に2回牛乳石鹸で髪を洗います。あとの5日は湯シャンです。 石鹸洗いと湯シャンにしたのは、薄毛に悩んでのことで …

薄毛と白髪が中々改善しないのは老廃物が原因?

  白髪染めの回数を少しでも減らしたい事が1番の目的で購入したウイッグとヘアーファンデーション。 この2つを使い分けると確かに白髪染めの回数は減りました。 そして簡単に白髪と薄毛が隠せて便利 …

ウイッグと白髪と薄毛と私のその後。

  先月の白髪染めから2か月めに入りました。頭のてっぺんは、薄毛のうえに左右1㎝程の白髪が生えているので結構凄い事になっています。 でも大丈夫。私にはウイッグがあると思うと、こんな頭でも外出 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ