柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

妹の事

星座占いが当たりすぎて姉妹の不仲が納得です。

投稿日:2020年5月15日 更新日:

最近、固形物を噛むことも飲み込む事にも力が入らず、柔らかいものばかり食べています。

飲み込もうとしてもなかなか飲み込めない自分にびっくりです。

ストレスで自分が弱ってしまった事を痛感しています。

 

昨日、自分用にワインを買いました。

本当は地元のワインで「キャンベルアーリー」が好きなのですが、いつも行くお店には置いてないし、今は預金を崩しての生活なので、安いワインにしました。

 

あれ?

味がしない・・・。

安いからなの?

いや、違う。

 

先日からなんとなく食べ物の味がしないのです。

 

昔にも元夫の事で経験した事あるからすぐに解りました。

 

ストレスの症状ですね。

 

かむ力も飲み込む力も弱まって、味覚までもなんて、かなりショックです。

 

自分はいったい何をどうすれば良いのか、自分は本当はどういう性格なのか、藁をもすがる思いで星座占いに頼ってみました。

 

なるほど。私が自分で知っている自分の性格そのままが出てきました。

 

笑ったのは、相性が最も悪い星座が妹の星座ってことでした。

 

妹の星座占いに書いてある事も、妹そのまんまでした。^^;

 

そりゃあ、気が合わないわ。合うはずないわ。^^;

 

だからといって、妹みたいに嫌いな相手を攻撃して良いという事にはなりませんが。

 

星座占いで私なりに解った事は、生まれ持った性格は変えられないという事です。

 

妹の星座からみた私の星座の性格は、嫌悪感を抱きやすく、人間関係をコントロールしないと気が済まないようです。

だからですね。

いつも、何かあるごとに「ああしろ、こうしろ、あれはダメ、これもダメ、人間としてどうなの?」と言ってくるのは。

そして、「姉ちゃんは嫌悪感の塊!」と手紙で吐いていたのは。
7枚の手紙

しかし、星座のせいだとしても、人をここまで苦しめる権利はないですよね。

今日はこれから先私はどうしたら良いか、ひとり会議です。

生まれた日で性格がほぼ出来ている星座。

大人になってもほとんど生まれた時に授かったものと変わらない星座の性格。

いやぁ、星座占いが当たりすぎて今更ながらにびっくりです。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-妹の事
-

執筆者:

関連記事

遠隔監視?人間とは思えない妹の言動。

いつもブログに登場する妹ですが、最近は「もしや宇宙人なのでは?」と思う瞬間が増えました。^^;   以前は、「ああしてこうして、これはこうするべきだ、人間としてどうかと思う。」という嫌味メー …

2人が無理して歩み寄る理由なんてこれっぽちもないのです。

  妹からの手紙が実家に置いてありました。 内容は、父の介護認定の更新がくるので、私が父のお世話をしていて気づいた事を教えて欲しいという事でした。   そして最後に、更新の日に「話 …

心の弱さは天下一品の持ち主の私です。

昨日、思いがけない人に思いがけない場所で偶然出会いました。 その人の事は最近の私の心の変化で、朝晩、その人の家族に神様の恵みがありますようにと祈り始めていた人。 もう逢う必要はないけど、家族だから。と …

人を不愉快にするのが得意な人。

またまた今回もメールがきました。あの姉妹から。 前回は気持ちよく迎えた元旦1月1日の朝でしたが、 今回は父の誕生日祝いを終え、幸せに浸っている時でした。 昭和6年生まれの89歳の誕生日は親子でうれし泣 …

親の介護で姉妹の仲が最悪に。父と姉を自分の支配下に置きたがる妹。

こんにちは。 介護の考え方で姉妹でバトル。ストレスで血便が止まらないみのりです。泣 今年の春あたりから始まった父のお世話。 妹の性格の事は、以前にも書いてはいましたがこれがどうして。 何でも自分の支配 …


  1. ちょこ より:

    ふふ、minoriさん実は私も占い中華街に
    よく行ってました。
    自分が誰かに話して腑に落ちる答えを
    貰い、現状を自ら受け容れられるように
    救いを求めてたのかも、でも救われたし
    自分を立て直せたからもですね。
    あと上を向いて歩こう(古いな)を歌う
    涙がこぼれないように、まさに上を向いて歌ってました。
    自分を癒やす為なら何だってなんですよ。

    • minori より:

      ちょこさん、おはようございます。
      そうなんですよね。
      毎日のように、その考えってどうなの?人間としてどうなの?と言われると
      もしかして自分はおかしいのでは?と自分を疑い否定する自分がいたので、
      星占いでかなり救われました。^^;
      上を向いて歩こう。素敵な歌詞ですよね。私も大好きです。
      生き方が素敵だった永六輔さんの歌詞なので尚更心に染みます。
      ちょこさん、いつもありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ