柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品

100均で残念だった買い物2個はこれとこれ。

投稿日:

ずっと気になっていた実家の流し台のすき間。
私が居候するずっと前からガムテープが貼られていました。
料理の写真を載せる時、度々写り込んでいたここなのですが。↓

もう1か所は反対側のここ。

アルミテープできれいにしようと思っていた所、100均でアルミテープを見つけたので、良い物見っけ!という事で早速買って帰りました。

これです。↓

どころがどっこいでしたよ!^^;

笑っちゃう程の薄さ。ぺらぺら~って感じ。

ここまで薄さを追求する?と言う程の薄さで、貼っている最中から破けるのですよ。
もう笑うしかなくって、笑いながら貼りました。

上から3回重ね貼りしましたが、それでもすぐ破けそうな感触でしたが、一応3回で終わらせました。笑
(まあ、ちょっとの油断で破けるのは時間の問題でしょう)

原材料不足と値段の高騰が原因でしょうね。ここまで薄さを追求するのは。^^;

これなら値段高くてもホームセンターで買うべだったと、買った事を後悔したアルミテープでした。

 

2つ目は、包丁。

今使っている包丁の切れ味が悪く、結構力を入れて材料を切っていいました。

100均の包丁でも良く切れるよ。という実際使用している人の感想を聞いていたので、100均の包丁を買いました。

 

使った感想は、白菜を切るのに今の包丁以上に切れませんでした。^^;

新品なのに、白菜が切れないわ・・・。^^;

オモチャじゃないんだけど、おもちゃみたいに切れない本物の包丁で力をいれて白菜を切る私。

こっちも笑っちゃうほどの衝撃でした。^^;

100均で2個買って、2個とも残念な結果になった買い物でした。

物を作る材料費が高騰しているのは解りますが、この笑っちゃう程の低いクオリティーはどうなんだろ~。

 

※100均の包丁切れるよ~。と教えてくれた人は何年も前に100均で買ったので、あの頃の包丁は良かったのでしょうね。

皆さまも、包丁とアルミテープにはご注を・・・。^^;
ちなみに今回の購入はセリアではありません。^^;

◆「100均商品」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-100均商品
-, ,

執筆者:

関連記事

60歳シニアが、ばあちゃんを通り越してじいちゃんになった手編みの首巻き。^^;

   宮﨑も少しづつ寒くなってきたので、1ヶ月前に100均で買った地味な色の毛糸で細めのスヌードを作りました。 買ったはいいけれど、やはり色の地味さに編み物をする気が起きずに、 引き出しにしまっていて …

捨てる寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

こんにちは、みのりです。   みなさんは、なんとなく使いにくいバッグって持っていませんか? 実は私も持っていたんです。   値段も形も色も気に入って買ったのに 使うたびに使いにくく …

100均のハギレでマスクを作りながらあれこれ考える。

先日100均に行った時、パンダ柄のハギレが目に止まり、この柄のマスクをしている息子の顔が浮かんできたんですよね。笑 息子に「この布で誰に何を作るかわかる?」とメールするも既読もなし。 2日後に「返信す …

100均の美味しかった食品2つ。

100均のダイソー食品コーナーに稲荷の揚げが売っていました。 こんなものまであるのですね。 裏の原材料を見ても安心できたので、買って早速作ってみました。   6枚入り。少し小さめなので、かわ …

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く。

  100均で毛糸を買いました。 スヌードを編んでみたいのです。 10年程前にセーターを買った時に付属でついていたスヌードがすごく便利だったので、買うより自分で作ってみたくなったんですよね。 …


  1. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    私も去年、100均で包丁を買いました。みのりさんと同じくまわりの100均の包丁は意外と切れるよという評判を信じて。。。
    私が購入した包丁は丸ごとのキャベツを半分に切ろうとしたらシナって挟まって怖い思いをしました。かぼちゃなんてとても無理です。それ以来簡単に切れる柔らかいもの(魚肉ソーセージとか)しか切ってません。
    ケガをしては大変です。みのりさんもお気を付けくださいね。

    • minori より:

      おにぃさん、こんばんは!
      なんと!おにぃさんも100均包丁を・・・。そして使うものは魚肉ソーセージなど柔らかい物・・・笑。ごめんなさい笑って^^;。私もおにぃさんのコメント見る前に、魚肉ソーセージと固さが似たバナナを100均包丁でカットしたばかりだったので、一緒だ~と思って笑ってしまいました。実はブログ書いた後、父が研ぎ石を持っていた事を思い出し、うす暗い中、外で研ぎ石探しをしていました。研ぎ石が見つかったら今までの包丁を研いで使います。しかし、今の100均の包丁、切れなさ過ぎてかえって危ないですよね。ご心配ありがとうございます。きっとお豆腐専用になるかな?笑。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ