柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

投稿日:2018年11月3日 更新日:

 

こんにちは。

欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとした50代おひとり様みのりです。

 

今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみたんです。

 

部屋にグリーンがあるといいですね。とても癒されます。といってもポチッしたのは小さな子株ですが。

良くみてたんですよね。かわいい植物が安くで売られているなって。

 

かわいいなぁ、欲しいな買ってみたいな、育てたいなと思う事数ヶ月。

自分の売り上げ金も少しあったので、その売り上げ金の中で買える小さな子株を購入したんです。

 

わが家にかわいい植物が郵便で届くってすごく楽しみ。

 

郵便局から第四種郵便で中身が見えるように発送します。と書いてあるけれど、「中身がみえる」ってどうやって届くんだろう?

 

届くまでの時間がなんだかすごい楽しみでした。

どうやって届いたと思いますか?

 

こんな感じで、お惣菜を入れるような透明なパックに水を含んだペーパーを敷いて届きましたよ。

しかも、この透明なパックに直接住所の紙が貼ってあって、その丸見えのままの状態で郵便入れに入っていました。

 

第四種郵便ってこんな感じで届くのですね。初めて知りました!

 

郵便で届いて今日で2週間経ちました。
根っこがこんなに出ましたよ。ほら♪

 

こうしてはるばる私のところにかわいい子株達。

この子株が大きくなってランナーからたくさんの子株が増えたら楽しいだろうな~と考えるだけでも気持ちが明るくなります。

 

今は、ネットのフリマでこうやって小さな苗が買えて、いろんな種類の植物が手軽に育てられるっていいですね。

 

昔は、こんなに安くかわいい売り方見た事がないです。

ネットフリマのおかげですね。

 

この安くて小さなお買い物のおかげで、部屋が明るくなりました。

動物は飼えないけれど、こんなに可愛い植物だったらつい話かけてしまいそう。実際に目に入るたびに話しかけてる自分がいます。^^

 

これを機に、毎月1つ子株を購入して育てる楽しみを増やそうかしら?と夢が広がります。

今までさんざん枯らしてきたくせに、夢だけはどんどん膨らみます。笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

わが家に来たこの「オリヅルラン」は初心者向きだし、簡単に子株が増やせるとも書いてありました。という事はですよ、いずれ私が育てた子株もフリマで誰かのところへ届けられる日が来るのかしら?またまた夢が広がって楽しみが増えました。^^大きく育ってね。とついつい話かけてしまいそうです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

食品ロス対策への私が出来る小さな取り組み

随分前にテレビで「食品ロス」という言葉を知ってから
私の中で、お買い物に行くと必ずしている事があります。

子ありおひとり様。母親冥利に尽きるってこういう気持ちなんですね。

  こんにちは。 3人から一緒に暮らそう。と言われたみのりです。笑   ・・・なんて言うと、え?冗談はよしこさん!(ふるっ)とツッコミを入れられそうですが、本当にそうなんですよ。子 …

小さな暮らしの古いお風呂でもラベンダーオイル5滴で充分幸せを感じます。

  こんにちは。 ウオーキングでせっかくカロリー消費したのに大福もちを2個も食べたのみのりです。 ウオーキングで消費したカロリー以上に食べてしまいました。 お茶も飲まずに一気に2個。自分でも …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

引きこもり中での不思議な引き寄せ体験が続きます。

こんにちは。   最近の私は、ギターの音色を引き寄せているみたです。   ギターの音が好きで、朝から気が付けばユーチューブでギター曲を聞いています。 シャワーの時も、スマホをジップ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ