柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

投稿日:2018年11月3日 更新日:

 

こんにちは。

欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとした50代おひとり様みのりです。

 

今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみたんです。

 

部屋にグリーンがあるといいですね。とても癒されます。といってもポチッしたのは小さな子株ですが。

良くみてたんですよね。かわいい植物が安くで売られているなって。

 

かわいいなぁ、欲しいな買ってみたいな、育てたいなと思う事数ヶ月。

自分の売り上げ金も少しあったので、その売り上げ金の中で買える小さな子株を購入したんです。

 

わが家にかわいい植物が郵便で届くってすごく楽しみ。

 

郵便局から第四種郵便で中身が見えるように発送します。と書いてあるけれど、「中身がみえる」ってどうやって届くんだろう?

 

届くまでの時間がなんだかすごい楽しみでした。

どうやって届いたと思いますか?

 

こんな感じで、お惣菜を入れるような透明なパックに水を含んだペーパーを敷いて届きましたよ。

しかも、この透明なパックに直接住所の紙が貼ってあって、その丸見えのままの状態で郵便入れに入っていました。

 

第四種郵便ってこんな感じで届くのですね。初めて知りました!

 

郵便で届いて今日で2週間経ちました。
根っこがこんなに出ましたよ。ほら♪

 

こうしてはるばる私のところにかわいい子株達。

この子株が大きくなってランナーからたくさんの子株が増えたら楽しいだろうな~と考えるだけでも気持ちが明るくなります。

 

今は、ネットのフリマでこうやって小さな苗が買えて、いろんな種類の植物が手軽に育てられるっていいですね。

 

昔は、こんなに安くかわいい売り方見た事がないです。

ネットフリマのおかげですね。

 

この安くて小さなお買い物のおかげで、部屋が明るくなりました。

動物は飼えないけれど、こんなに可愛い植物だったらつい話かけてしまいそう。実際に目に入るたびに話しかけてる自分がいます。^^

 

これを機に、毎月1つ子株を購入して育てる楽しみを増やそうかしら?と夢が広がります。

今までさんざん枯らしてきたくせに、夢だけはどんどん膨らみます。笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

わが家に来たこの「オリヅルラン」は初心者向きだし、簡単に子株が増やせるとも書いてありました。という事はですよ、いずれ私が育てた子株もフリマで誰かのところへ届けられる日が来るのかしら?またまた夢が広がって楽しみが増えました。^^大きく育ってね。とついつい話かけてしまいそうです。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

地元愛が無かった私だけど。

週に1度の父の洗濯物の交換の為、娘が住む場所から、一旦地元に帰って来ています。 私は、昔から自分の住む街に感心も興味も無く、なので地元愛がペラッペラに薄い人です。 そんな私なので、田んぼが広がり後ろの …

わが家の部屋がガラーンとしている理由

こんにちは。 新しいわが家は小さいのに荷物がないので、 やけにガラーンとしていて妙に落ち着かないみのりです。   すっきりした部屋に憧れていたはずなのに いざ、すっきりというかガラーンとした …

言葉のチョイスが素敵なご高齢の方。

いつも顔を出しに行く近所の88歳のご高齢の方から電話がありました。 「ちょっとお手伝いして欲しい事があるの。今少しお時間出来ないかしら?」と。 「すぐ、伺います!」 という事で、慌てて行ってみると、生 …

私の元の髪型を返してー!

2ヶ月ぶりに美容室にいきました。・・・と言っても激安のカット&カラーのお店ですけどね。 40代の頃から白髪染めの液が合う店がなくて、いつも痒みとヒリヒリピリピリを我慢していたのですが、今のお店の液は何 …

高い確率でその人を呼び寄せます。

ふと、誰かの事を考えると、偶然バッタリ逢ったり、電話がかかってきたりする事ってありませんか? 私は、とても高い確率であるんですよね。 特に近くに住む叔母とは、「どうしてるかなぁ?」なんて思ったりした日 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ