柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

投稿日:2018年11月3日 更新日:

 

こんにちは。

欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとした50代おひとり様みのりです。

 

今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみたんです。

 

部屋にグリーンがあるといいですね。とても癒されます。といってもポチッしたのは小さな子株ですが。

良くみてたんですよね。かわいい植物が安くで売られているなって。

 

かわいいなぁ、欲しいな買ってみたいな、育てたいなと思う事数ヶ月。

自分の売り上げ金も少しあったので、その売り上げ金の中で買える小さな子株を購入したんです。

 

わが家にかわいい植物が郵便で届くってすごく楽しみ。

 

郵便局から第四種郵便で中身が見えるように発送します。と書いてあるけれど、「中身がみえる」ってどうやって届くんだろう?

 

届くまでの時間がなんだかすごい楽しみでした。

どうやって届いたと思いますか?

 

こんな感じで、お惣菜を入れるような透明なパックに水を含んだペーパーを敷いて届きましたよ。

しかも、この透明なパックに直接住所の紙が貼ってあって、その丸見えのままの状態で郵便入れに入っていました。

 

第四種郵便ってこんな感じで届くのですね。初めて知りました!

 

郵便で届いて今日で2週間経ちました。
根っこがこんなに出ましたよ。ほら♪

 

こうしてはるばる私のところにかわいい子株達。

この子株が大きくなってランナーからたくさんの子株が増えたら楽しいだろうな~と考えるだけでも気持ちが明るくなります。

 

今は、ネットのフリマでこうやって小さな苗が買えて、いろんな種類の植物が手軽に育てられるっていいですね。

 

昔は、こんなに安くかわいい売り方見た事がないです。

ネットフリマのおかげですね。

 

この安くて小さなお買い物のおかげで、部屋が明るくなりました。

動物は飼えないけれど、こんなに可愛い植物だったらつい話かけてしまいそう。実際に目に入るたびに話しかけてる自分がいます。^^

 

これを機に、毎月1つ子株を購入して育てる楽しみを増やそうかしら?と夢が広がります。

今までさんざん枯らしてきたくせに、夢だけはどんどん膨らみます。笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

わが家に来たこの「オリヅルラン」は初心者向きだし、簡単に子株が増やせるとも書いてありました。という事はですよ、いずれ私が育てた子株もフリマで誰かのところへ届けられる日が来るのかしら?またまた夢が広がって楽しみが増えました。^^大きく育ってね。とついつい話かけてしまいそうです。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

郵貯の小銭入金、勘違いで手数料110円取られる羽目に。

  どうすりゃ良いの?この小銭…。 今日は、ネットで得た浅い知識で郵便局に行き、小銭を14枚入金して、しっかり手数料110円を引かれ撃沈したアホな私の話です。^^;   ゆうちょ銀 …

生き物に息子の名前をつける変なおばさん、それは私^^;

先日、少し離れたご近所のかたの敷地に、初めて足を踏み入れたんです。笑 玄関の横に大きな金魚鉢が置いてあったので、「金魚ですか?」と聞くとめだかよと。 7匹頂いて帰りました。水草も餌もセットで。笑 かわ …

クマに遭遇した場合どうしたらいいのでしょうね。

ニュースをつけると、札幌ドームの近くにクマが出たって言ってました。 今年も出たんだ・・・。 去年は札幌の長女家族が住む近くにクマが出たのですよね。 娘に気をつけてね。ってメールすると、朝の8時頃クマが …

私の足とクモ

長い時間ピアノを弾いていた日があったんです。 かなり集中していました。 ふと我に返り、ああ、肩こったな~。なんて思いながら身体を動かすと、ペダルを踏んでないほうの左足から、クモの糸が垂れてました。 は …

施設入所13日目。父の事を忘れさせてくれた事。

  ハンドメイドのYouTubeをみていると、作りたくなった物があったので、布が入った箱を開けてみると、なんと!好きだと思っていた布ほとんど好みが変わってしまっていました。 知らない間に柄の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ