柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

未分類

記事についてのご報告とお願い。

投稿日:

 

いつもこのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。

今回は、介護ブログ記事の在り方についてのご報告です。

 

このブログは日記代わりに書いています。

私が死んだ後に、子供達が私の事が分かるように、
ウソ偽りなく日々感じた事をそのまま書いています。

長女からもらった5年日記に書ききれない事を、このブログに書いています。

 

父の認知症の様子も見て感じた事をそのまま書いていますし、

親の介護での姉妹のいざこざもウソ偽りなく書いています。

残しておかなければいけないと思ったからです。

 

始めて書いた姉妹の介護記事に、姉妹での介護で心の傷で病気になった方からの

メールが届き、私だけではないと救われた。と書いてありました。

それから、姉妹の介護でのドロドロを素直にありのままに書くようにしました。

 

しかし、これからは、

公開日記として書いていた姉妹の介護日記記事は、

パスワード式か、有料の記事にするか

どちらかにすることにしました。

 

観ていただいていた方には申し訳ないのですが、

ご理解いただけますと幸いです。

もちろん、父の認知症の様子や、私の介護に対する記事は

公開記事として書いていきますので

これからも父との介護日記、よろしくお願いします。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-未分類

執筆者:

関連記事

生き下手だったからこそ気付く幸せ

昨日は久しぶりに 死への悲しみがこみ上げました。 死への 恐怖ではなく悲しみです。 今までの自分の生き方を振り返った時に悲しみが襲います。 これまでの生き下手だった長い時間が残念で仕方なくなります。 …

私の元の髪型を返してー!

2ヶ月ぶりに美容室にいきました。・・・と言っても激安のカット&カラーのお店ですけどね。 40代の頃から白髪染めの液が合う店がなくて、いつも痒みとヒリヒリピリピリを我慢していたのですが、今のお店の液は何 …

酔っ払って痩せられれば最高な61歳

  アルコール9%のチュウハイを飲んで酔っ払った昨日の夜ご飯。 私酔っぱらってる~っていう幸福感すら感じました。 一人なんだもの。時間はあるんだもの。自由なんだもの。 ビンボーに負けないでお …

底辺暮らしをつい忘れて必要ない物を買ってしまった1週間でした。

  今週はとっても久しぶりに食料以外の物を買いに外に出ました。 店舗でゆっくり商品を見るのはやはり楽しいですね。 食料は誕生日の週という事もあり、いつもの週よりたくさん買いました。 では、い …

食事療法で生きる力が湧きます。

今、病気に嫌われる生活をしています。 つまり 病気が嫌がる生活です。 特に 食べ物に気をつけています 。 なるだけ 口から添加物を入れないように、 素材そのものの味で楽しんで食べるようにしています。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ