柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

新年のご挨拶

思いもよらない感無量の元旦でした。

投稿日:

子供達の帰省で忙しくしています。
今年は、娘がメインで弟のアッシー君になり遊びの送り迎えをしてくれています。
(住んでいる場所は交通の便が悪いので、車無ではどこにも行けない)

私は寮母さんのように朝からひたすら台所で何かしら料理の準備。

そんな事を予想して、ワインを買っておいて正解でした。

台所でチビチビ飲みながら料理を作っています。笑
来年もこの手でいこう!と思う程気分が乗ります。笑
みなさんも来年は是非♪

今日は、私が通っている教会で元旦礼拝というものがあったので、息子を連れて行ってきました。息子は20年ぶりです。

23年前、息子がお腹にいる頃から息子や私の事をお祈りして下さっている方に、息子の成長した姿を見て頂く事が出来て、おかげで感無量な2023年の良いスタートとなりました。

みなさんはおせち用意されましたか?
わが家は今年も用意しませんでした。年越しそばも。
テレビを見ていて、年越しそばを作るのを忘れた!と叫んでももう遅い大晦日で、^^;

その代わり、すき焼きの具材を少し豪華にして、ついたお餅が入った贅沢なお雑煮を食べました。

無駄にお金をかけるだけが正解ではないよと教えているふりしてお金が無いだけですが、それでも楽しい我が家の正月です。

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。2023年 元旦

◆自ら息子のアッシー君で忙しい年末

2年前の正月はこんな感じでした。↓
◆今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-新年のご挨拶
-,

執筆者:

関連記事

元旦からお金の計算をするおひとり様。明けましておめでとうございます。

  明けましておめでとうございます。 初日の出を見ようと4時まで起きていたのに、 うっかり寝てしまい、9時前に起きてしまいました。^^; 明日見ればいいさ!とお気軽な2022年元旦の朝です。 …

嫌な事はしないという目標で生きます。

明けましておめでとうございます。 今年は、 「嫌な事はしない!」 「自分を大事にする!」 「自分に優しくする!」 という目標を新しい5年日記に書いて始まりました。^^ 昨年の12月半ばから体調を崩し、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ