柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情

パソコンの家族共有に要注意!アレで秘密がただ漏れに。笑

投稿日:2018年10月22日 更新日:

こんにちは。

パソコンを開くと、見たくないアレが出てきて困っているみのりです。

 

パソコンで調べものをすると、その調べた商品の広告が出てきませんか?

 

最近の私は、この広告に迷惑してるんですよね。

 

何の広告かというと以前住んでいた家の広告(ひゃーーー)
(私の中で元夫の次に見たくない物なので)

 

 

元夫が幾らで売り出してるのか気になって調べてみたんです。
(売れても私には1円も入って来ませんが好奇心でつい。)

 

そしたら、それからというものパソコンを開く度に出てくるんですよ。それも間取り付きで。

 

見たくないのに、まるでストーカー並みに出てきます。苦笑

 

一度だけ画面を拡大してよく見たんですね。そしたらリビングの所に28畳と書かれていました。

 

あのリビングって28畳もあったんだ~と思いながら、今現在住んでいる間取りを計算したら、部屋3つと台所合わせても19,5畳しかなくて一人で笑っちゃいました。

 

きっとお風呂、洗面所、トイレ、それに玄関を合わせてたって、前のリビングの方が広いと思います。笑

 

広いだけで使いにくい間取りだったなぁと思い出します。

 

 

ここ何日か広告が出なくなったのでホッとしていたのですが、昨日次女が帰って来た時に

「みてみて!売りに出てるわよ。」と不動産屋のホームページを開いて見せたら、また広告が出てくるようになりました。

 

こまった君です

 

このパソコンの広告、自分が調べた物や購入した物がでてきて結構便利な時もありますが、こんな事情の時はホント困ります。

 

それに、1台のパソコンを家族で共有しなきゃならない場面に遭遇した時は、もっと困ります。

 

ありませんか?そんな時。

 

なんでもかんでも調べていると、家族が使った時に自分が調べた物の広告が次から次へと出てくるバツの悪さというか恥ずかしさったら・・・。

 

別に悪い事しているわけでもないのに、秘密がバレたようで少し恥ずかしい気分です。

 

まあ、私の秘密はいいとして、前のマンションの間取り図だけは早く消えて欲しいものです。

 

パソコンの画面に律儀に出てくる調べた物の広告。

 

いいような悪いような便利なようで迷惑のような・・・。

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

広告と言えばもう1つ話が・・・。夜中のテレビショッピングで見た、貼るだけでお腹の腹筋効果なんちゃら・・・。という商品をもっと安くで買えないかパソコンでチェックしたら、息子が勉強関係でパソコンを開いた時にその広告がでてきたの。「もしかしてお母さん、これ欲しいと思ってる?買えば?真面目にやれば効果出るんじゃない?」と息子からしつこく勧められ(本当は息子本人が欲しかったみたい 笑)買ってしまった経験あり。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

-シングル家庭の家事情
-,

執筆者:

関連記事

たった1つの通帳が凍結された日

26年前のクリスマスの日の事は、私がボケるまで忘れないと思います。 いや、ボケてもこれだけは覚えているかもしれない。^^;   タイトルにも書いたように、私が持っていた、たった1つの通帳が凍 …

受験を控えた高校3年生の夏に引っ越すわが家の不審者事情。

こんにちは。 今朝のニュースで菊池桃子さんをストーカーしていた人物が逮捕されたと知りました。 何でもつきまといの禁止命令が出されていたのにも関わらず玄関のチャイムを鳴らしたとか。   一度事 …

息子の気持ちが優しかったから美味しい物を食べる事に罪悪感を感じてしまいます。

  美味しい物を食べようと考えると心が痛むなんて、おかしな話で情けないけれど、どうしても心が痛んでしまい食べられないし買えない私です。 息子の事を思うと、どうしてもだめなんです。 &nbsp …

わが家の部屋がガラーンとしている理由

こんにちは。 新しいわが家は小さいのに荷物がないので、 やけにガラーンとしていて妙に落ち着かないみのりです。   すっきりした部屋に憧れていたはずなのに いざ、すっきりというかガラーンとした …

私の生きている意味を優しく引き出してくれる人。

  基本家の中でじっとしています。先月から週に1度お掃除のお手伝いにいっていますが、それ以外は今までの預金を切り崩し生活しています。 最近はたいぶ人に会う事に慣れてきましたが、まだ週に1度が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ