柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ダイエット

62歳体重計に乗らずにいたらこうなりました。

投稿日:

食事前の体重測定がどれほど大切か思い知らされました。

今日、久々に夕飯前に体重計に乗ると、
そこには、10年前の「絶対痩せて見返してやる!」と誓った時の数字が映し出されてました。^^;

一人なのに、「どうしよう~。ねぇ、どうしよう。」と悲鳴のような声をだす私。^^;

最近はなんとなく、食事はこれ位で朝、体重は元に戻るはず。というカロリーが頭に入っていたので、しばらく体重を計っていなかったんです。

 

今日の昼ご飯には、昨日作った焼きそばの残りと雑炊という炭水化物のセットをお腹いっぱい食べ、その後、長い昼寝で起きおやつにカロリーの高そうな洋菓子を食べたので、

流石に少し心配になり、夕飯に食べられる量を確認する為に、体重計に乗ったところ、叫んでしまいました。

私の体重は10年前の数字に戻ってしまいました。

へこみます・・・。自業自得だけど。

自分を管理するって苦手。
特に体重は。

そういう訳で、今日の夕飯はチャーハン3分の1と味噌汁だけという悲しい夕飯になりました。

恋でもすれば痩せるでしょうか?
失恋が一番痩せそうだけど、そんな素敵な人どこにもいないし、恋煩いなんてそもそも面倒だわ。^^;

太りやすい体質なのか、60代になってから気を抜くとあっという間にすぐ太ります。食べたい物が思いきり食べられません。(泣)

◆「ダイエット」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ダイエット
-, ,

執筆者:

関連記事

61歳私の食生活は16時間ファスティングだったのね?

今年の4月辺りから食欲がなくなり1日2食か1食の食事になり、少しずつ体重が減り、ついに先月目標としていた体重(22年前の体重)になることができました。 目標といってもまだまだ標準体重ではないのでその後 …

あっと言う間に体重が増えた代謝が悪すぎる61歳

年末から正月にかけて増えた体重2キロが戻りません。泣 この歳になったら、体重増やしちゃだめでしょ!と自分を叱ってみても後のまつり。 大体、増える前も私の体重は標準より重かったのに、お正月に気を抜くなん …

60代の脂肪に罪悪感のない食べ物を買いました。

  今日は朝から何にも食べたくない日でした。 朝は食パン1枚とコーヒーで終わり。 お昼はお饅頭を1つ頂き、それで終わり。 お腹が空かないまま、午後買い物に出かけると、こんにゃくラーメン4割引 …

no image

この姿が本当だったらどんなにいいかしら^^;

去年の今頃から2㌔増加の私です。 痩せよう!と思いながら甘い物を食べて後悔の繰り返し。 体重計の数字でびっくりする事はあるけれど、普段は一人だし写真を撮る事なんてほとんどないのでコトの重大さにはいまい …

50代のダイエット。努力が一瞬で無駄になる瞬間。

  50代も後半になると、強い意志があっても中々体重の数字が思うように減っていきません。 ここ1年程、少し減っては元に戻りまた少し減るという小さなリバウンドを繰り返し、その都度体重計の上で喜 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ