柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

引っ越し

シニアの引っ越し前日、電気が外せないしマグネットも外れない。

投稿日:

いよいよ引っ越しの前日になりました。

ここ1週間は午前中と夜は父の世話であたふた、午後は眠気と戦いながら自宅の荷造り。
まだまだ捨てる物といるものを仕分けている段階で、なかなか進みません。

次女が昨日の夜中に帰ってきてくれたので、本当にありがたいのですが、

2人で荷造りしていると、昔の息子の小さかった頃の写真が出てきては、「きゃぁ。可愛い」を連発し中断して昔話をしたり、そうやっておしゃべりしていると、甘い物が欲しくなりお茶したりで、2人いてもこれがなかなか荷造りがはかどりません。

明日は10時に便利屋さんがきて運んでくれることになっていますが、その前に、私は父をデイサービスに連れていく役目があります。

そして父が居ない間に一気に荷物を実家に運び、綺麗に積み上げ、また自宅に戻って部屋の掃除です。

自宅の玄関に付けた、超強力マグネットがどうしても取れずに頭を抱えています。どうすれば取れるのやら・・・。

それから、天井の電気。

息子が脚立に乗ってはめてくれたのですが、私も次女も脚立の一番上に乗っても、電気に届かないのです。背の高い息子はいないし、そのままにして退去してもよいものか、これから不動産屋に電話で聞いてみなくてはいけません。

ダメです。と言われた場合外すのを頼める人がいないので電話がどきどきです。

認知症の父には、毎日事あるごとに、実家に引っ越してくるからダンボールのお荷物がたくさん増えるよ。と話をしていますが、さて、明日デイサービスから帰ってきた父が荷物を見てテンパってしまわない事だけが頼みです。

もうひと踏ん張り頑張ります!

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

 

-引っ越し
-,

執筆者:

関連記事

認知症の父と私の繰り返される会話はまるで録音テープそのものです。

    認知症の父は、私が寝ている部屋にお構いなしに入ってきます。 仕方のない事ですが、今日はまだ私が寝ているのに、明け方の5時から何度もカーテンを開けたり窓を開けたりしてきました。私1度目 …

大きなタンスに囲まれた部屋に絶句する娘。

昨夜は、引っ越しの疲れとこれからの実家での同居の不安で2時間ほどしか眠れませんでした。 夜中の3時頃スマホを開けると息子からメールが。時間を見るとついさっき。 まだ起きてるの?と返信すると「母こそまだ …

荷造り中。家族との絆の食器を捨てる事への罪悪感。

  認知症親との同居の為の実家へ引っ越しです。 実家には私の荷物を置くスペースがほとんど無いため、荷造りは「要るか要らないか」ではなく、「置くところなんてないし、捨てるしかない。」という選択 …

引っ越しで短気は損だと思い知る。

  同居の為の引っ越しまであと4日になりました。 もう、すでに後悔している事が2個あります。 1つは、ネット回線を解約した事。 これに関しては、最初から解約するつもりはなく、引っ越しの手続き …

認知症親との同居。強いストレスで診療内科を勧められる始末。

引っ越しが全て完了しました。 今日も力持ちの次女が黙々と手伝ってくれたおかげで、最後の最後まで無事事故もケガもなく引っ越しが終わりました。 心配していた父の機嫌ですが、実家に運ばれてきた荷物を見ても、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ