柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

自分の人生で上位に入る程の穏やかな1年の終わりです。

投稿日:

ささやかですが、お正月っぽく飾ってみました。

10年程前に100均で買った凧と獅子舞に、毛糸で編んだ鏡もち、実家の庭から摘んできた赤い実。

素敵とは冗談でも言えないようなちゃちな飾りですが、これでもわが家にお正月の雰囲気がでました。

飾りつけをしていると、北海道で暮らす娘からクール宅急便が届きました。

予想通り、私の大好きなこれでした。^^

佐藤水産の「鮭ルイベ漬」に塩辛に数の子。

次女と私と父の3人で年を越す予定なので、一緒に食べる楽しみが増えました。

 

思い出すと、1度目の離婚での母子家庭生活の頃は、年の瀬が大嫌いでした。「また来年も平気なふりをしてわざと明るく見せて暮らす1年が始まるのか。」と思うと、新しい年が来るのがしんどくてたまらなかったんですよね。

いっそ、新しい年が来なければいいのに。と思っていた程です。

後ろを振り返ろうものなら、一瞬で張り詰めた心が崩れそうで、そんな張り詰めた自分とは縁のない世間の幸せに心がついていかなかったのかな。

 

でも、2度目の今の離婚後は、こうして自分から新しい年を楽しみに待つことができます。

子供達も大きくなって、喜怒哀楽を共有できるようになったからかな。

こんな飾りでも褒めてくれるし。^^;

 

とにかく今年も終わりですね。

ブログに自分の気持ちを素直に書いて、それを読んで頂いて嬉しかった1年でした。心から感謝しています。

それでは、皆様も良いお年をお迎えください。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

なぜNO!と言えないの?引っ越し費用を48000円も損をするところでした。

  こんにちは、みのりです。 今日は、引っ越し費用を比較するサイトに登録してみた ら、みのり家はどうなったのか?の話です。   大きな家電や家具は引っ越し先に持って行かないと思って …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

片付け中に起きた痒みの原因は古本にいた本虫でした。

こんにちは。 みなさんは家の本、どこに置いていますか? もしかして湿気の多い場所に置いてる?それは大変です!! このブログを読み終えたらすぐに本棚を明るい部屋に移動です。 大切な本が本虫の住処になっち …

小さな暮らしの古いお風呂でもラベンダーオイル5滴で充分幸せを感じます。

  こんにちは。 ウオーキングでせっかくカロリー消費したのに大福もちを2個も食べたのみのりです。 ウオーキングで消費したカロリー以上に食べてしまいました。 お茶も飲まずに一気に2個。自分でも …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ