柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

50代一人暮らし初めての3つの経験はイブの夜に。

投稿日:

昨日は、親になって初めての、そして一人暮らしになって初めてのひとりイブ。

おひとり様の一人暮らしのクリスマスイブ。

 

おひとり様の一人暮らしの中、一人暮らしのクリスマスイブに人生初めての事を3つ体験をしたんです。さあ、何が起きたでしょう。(笑)

それは

•初めてのすっかり忘れイブ。

•初めてのケーキ無し、

•初めてイブに独りぼっち。^^;

 

親になって31年。一年の中で一番子供と楽しんだイブを、今年はすっかり忘れ、ひとりで水餃子を食べながらテレビをつけて思い出しました。

「アッ!ああああー。今日はイブじゃん・・・。」と。

 

昨日は久しぶりに一日中父の介護もなしで、家でボーっとしていたのもあるけれど、イブを忘れるなんて・・・。

 

子供達3人誰からもメリークリスマス♪と電話もメールも来ないし。

 

夕方次女からかかって来た電話は、

「財布を買おうと思ってるんだけど、2つあって迷ってるの。」という日常会話でクリスマス要素ゼロだったし^^;

 

街にも出かけない、チラシも見ない、テレビも滅多に見ない、世間を知ろうとする気持ちが薄れてきたという事もあるけれど、

クリスマスイブを忘れるなんて自分でも結構ショックでした。^^;

 

今朝、まだ真っ暗い時間に起きて瞑想してふと小さなツリーを見ると、

息子に送ってあげようと思って飾っていたサンタのチョコ発見。

あ~あ。と思いながら明け方の4時に自分で食べました。^^;

 

息子と二人暮らしのおひとり様から、今年初めてのおひとり様一人暮らしは、クリスマスイブをすっかり忘れるというね。

 

25日の今日は、朝から実家だから父とケーキを食べようかな。知っている賛美歌でも歌ってみようかな。父に子供達とのクリスマスの思い出を聞いてもらおうかな。

皆様も楽しいクリスマスを♪

私の忘れられないクリスマスの思い出

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …

買い物恐怖症を克服しつつあります

  この部屋に引っ越して1年の間に買った生活用品。 それは掛布団カバーたった1つ。 私は、買い物恐怖症になっているんだと思います。 不審者から逃れるための去年の引っ越しが、トラウマになってい …

50代シニアの硬い脳みそが敏感に反応したウグイスとカナリヤの意味

こんにちは。 久しぶりの感覚にただの草花にさえ酔いしれているみのりです。   昨夜、父と食事を終え、流しまわりを片付けていました。 後ろから認知症の父が言いました。 「お前は仕事がはやいのう …

見上げた先のオンボロハンガーに思う事

いつも座っている場所から斜め横を見上げると、コレ↑が見えます。 これまでは、外に掛けていたのであまり目にする事は無かったのですが、いつの頃からかこの場所に掛けるようになってよく見るようになったんですよ …

食費がタダだとダイエットが進みません。

親の介護のため、実家で食事を取ることが多くなりました。 父の体調や食の好みを優先して食事を作るので、和食がほとんどですが、和食中心とはいえ、食費がタダだと思うと私の食が進み、5月から励んでいるダイエッ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ