柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

自作自演の58歳おひとり様の日々の暮らし。

投稿日:

もともと引きこもりで話す相手も息子だけという暮らしだったのに、今はその息子も家にいない50代おひとり様の一人暮らし。

気が付けば自作自演で一日を終える自分になっています。(苦笑)

 

玄関を開けると、「ただいま。」という自分に「おかえり~♪」と無意識で言っています。(笑)

キッチンに立ち、お湯を沸かしマグカップにお湯を注ぐ時、「寒いからこれで暖まろうね」「うんうん」といつも自分に向かって返事しているし、

寝る前も、「今日もお疲れ~。頑張ったよね!」「ホントだよ!」と

自分で自分を褒めて、それに自分で答えています。

完全に無意識で一人会話していて時々、ん?あれ?って気が付きます。

誰かに見られたら、どうしようもなく恥ずかしい光景です。

 

先日、捨てようか迷っていた余り毛糸でぎりぎり作れそうなものをYouTubeで見つけ、編んだこの鏡もち。

余り毛糸ぴったりで編めた事に感激し、

「もしかして君は天才か?」

「いやいや、褒めすぎですよ~。」

から始まり、一人二役をこなしながらしばらく会話をしていた気がします。

痛い人そのものですね。ハハハハ・・・。苦笑

自覚があるだけまだ救いがあるかな?

 

58歳、おひとり様シニアの一人暮らし。

一人暮らしの寂しさに慣れるのはまだまだ先になりそうです。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

指が衰える?57歳の編み物はもはやリハビリそのものでした。

こんにちは。 野暮ったくもそれなりに暮らしを楽しんでいるおひとり様みのりです。   先日、連日で断捨離するものをゴソゴソ探していると、コットン毛糸が出てきたんです。 捨てるつもりでしたが、ふ …

ダサいオバサンの痛かった日。50代一人暮らしの反省

毎日、「ザ・オバサン」の格好で父のお世話をしに実家に向かいます。 お世話は掃除や庭の手入れも含めるので   •汚れても目立たない色で •汚れたらすぐ捨てられる。 こんな服装が理想です。 &n …

50代の小さな暮らしの中で、そぎ落としたご褒美を拾い集めています。

こんにちは。 最近、そぎ落とした暮らしが楽しくなった、50代おひとりさまのみのりです。   小さな暮らしになって7ヶ月めに入りました。   キッチンもお風呂もおままごとをしているよ …

50代おひとり様の私、細切れ時間にネット内職しています。

1日わずかの地味~な内職をやっているみのりです。笑   一日置きに父の介護のために実家に行っている私ですが、 今までは父がウトウト寝ている細切れな時間、私はする事が無く、時間がもったいなくて …

センスなし、野暮ったい引きこもり50代おひとり様の暮らしを頑張ります。

  こんにちは。 今年の手帳に、「野暮ったいままでいい。自分らしくありのままの暮らしを楽しむ」と書いたみのりです。   今日は時間がたっぷりあったので、これから先の事や今までの生活 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ