柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

小さな暮らしの50代おひとり様。写真で振り返る1週間

投稿日:2018年12月29日 更新日:

雲ひとつない吸い込まれそうな青い空。

こんにちは。みのりです。「野暮ったくてもいい。ありのままで生きる」がモットーの、小さな暮らしを楽しむ50代おひとり様です。

今週もいろんな事があった1週間でした。

 

 

•クリスマスイブ。

2度も息子とケンカして、私が泣いて、息子は出ていったところに、入れ替わりに帰って来た次女。その次女に、ロケット花火の噴射のように私の口から飛び出す息子への愚痴を聞いてもらい(次女はいい迷惑ですよね。今頃反省)私はそのままふて寝して聖夜は終わりました。

 

ピザもチキンもケーキもしゃぶしゃぶも全部、カッカしながら食べたので味も覚えていないわ、次女には迷惑かけるわ、出来ることならやり直したい今年のイブでした。

次の日に次女からもらったクリスマスプレゼントの紅茶を入れてひと息ついたら、私の噴火が収まり、猛反省した痛い私です。

 

 

•少しずつ変わる人

ずっとお世話になっている個人経営の車のディーラーさんから毎年恒例の「暮れの無料点検サービス」の電話がかかってきました。

とても親切で良い方なのですが、今年の初めから少しずつサービスや商品の紹介の仕方が変わってきました。なんだかちょっとずつですが、強引に物事を進めるようになって。

言葉に優しさが少なくなったような、気遣いが薄れてきたような・・・。

今までなかった事です。かれこれ20年はお世話になっているので、私が車を持つ限り付き合いは続くと思うけれど、なんだか寂しく思ってしまいました。

こんなに良い人も変わってしまうんだという寂しさです。

 

•ポイントでお歳暮

今年で3回めになります。ポイントでお歳暮を送りました。

本当に良い時代だと思います。自分で買ったり紹介したりして増えたポイントで、送ってあげたいと思うお品をお歳暮として贈ることができました。

宮﨑牛を北海道に送りました。

 

•フリマアプリ

2016年から始めたフリマアプリですが、今年は54819円になりました。スマホだけで簡単に不用品がお金になるって本当に良い時代です。3年間の合計額が147206円になっていてちょっとびっくり。

でも裏返せば、それだけの不用品がわが家にあったという事ですけれどもね。

とにかく、なんの取り柄もないシニアおひとり様が家に引きこもりながら不用品をお金に変える事ができるってありがたい世の中だなぁと思います。

 

•隠し撮り~♪

あと3ヶ月もしないうちに息子が私から巣立ちます。(大学合格すればの話ですが)可愛い顔、変な顔、かっこいい顔といろんな角度から激写してます。笑 息子にバレたら「はぁ?」って怒られそうだからほとんど寝顔ですが・・・。(親ばかにつける薬なし)

 

•お母さんを彼女にするメリットは何?

今週のある日の送り迎えの車の中での会話。
私: あ~あ。目の前に金持ちのパトロン(ふるっ)が現れて、一生お金に困らない生活できたらなぁ。

息子: 聞くけどさ、そのパトロンがお母さんを彼女にするメリットって何かあるの?

息子の疑問にハンドル操作が狂う程笑った後、君の眼は節穴か?と言っておきました。

 

•今年の途中から始めたつもり預金。

あまり貯まっていませんでした。もともと食費と日用品以外の買い物はあまりしないので、「~を買ったつもりで預金しよう」と思う場面が少なかったです。お札が入っているのは、確かずっと欲しかった物が必要なくなったのでその分のお金。合計9333円でした。

 

•お年玉

新札に両替するのを忘れました。今年もやっちゃいました。学習能力ゼロです。仕方ないので今年も古いお札をポチ袋に入れることになります。3年前までは、姪っ子達にあげる手前、しっかり早めに両替していたのに、息子だけになったら途端に気が緩みます。

 

と、こんな感じであっという間の1週間でした。

あなたの1週間はどんな1週間でしたか?楽しく過ごせましたか?
私はいつものように何があったって自分で自分を褒めて、来週にバトンタッチです。笑

 

今週もたくさんの方に見て頂いてありがとうございます。本当に感謝です。

では、また来週。

今日もお読み頂きありがとうございました。

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

小さな暮らしの50代おひとり様を写真で振り返ってみました。

  こんにちは。 2019年の元旦から食あたりで当たり年?に期待のみのりです。 小さな暮らしの50代おひとり様は今週も色々ありました。   •ある日の夜。 炊飯器にお米セットしてい …

シニアで引きこもりおひとり様の涙と笑いの一週間。

  こんにちは。 毎晩電気毛布で快眠。目覚めが良いみのりです。 去年から電気毛布愛用者になりました。もう、手放せません。 朝までぐっすり。寝たら朝です。しあわせ~と自然に言葉が出てきます。 …

年収100万以下、おひとり様の週末の過ごし方。

  こんにちは。 今日は11月17日。日当たりの良い我が家で、素足に半袖のみのりです。   私が住んでいるところ九州は、今日も19℃あるそうです。 部屋の中はポカポカで、まるでこた …

50代引きこもりでおひとり様の1週間を写真で振り返ってみました。

    こんにちは。 50代で引きこもりでおひとり様のみのりです。 振り返ると今週も「あっ!」という間に過ぎていきました。   今週は、フリマで不用品が3個売れたので、い …

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

  こんにちは。 12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑   今週は、こんな一週間でした。 •ほとんど毎日アボガドを食べまし …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください