柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品

100均の使い慣れたカレンダーをおひとりさま用にチェンジです。

投稿日:2018年12月1日 更新日:

 

こんにちは。

あっと言う間に12月。今日も15℃の気温に暖房知らずのみのりです。

 

6人家族用のカレンダーを100均で買い、余白に食費を書いてカレンダー&家計簿として使い始めたのが3年前。

 

それ以来気に入って使っているのがこちらです。

これをいつもカレンダー&家計簿としてこんな感じで使っています。

 

カレンダーと家計簿が一緒にできる便利さにハマり、今年も便利に使っていましたが、来年からは完全なおひとりさま生活の予定。

 

もう、家族の予定は要らないし、来年のカレンダーはどうしようかなと思いながら100均でカレンダーを探していると、こんな素敵なものを見つけましたよ。

 

 

引っ越しして、部屋の中からいつも月をみてるうちに大好きになったお月さま。

そのお月さまのカレンダーを見つけて即買いです。^^

 

中身はこんな感じ

 

見ているだけでも癒されますね。来年はこれに自分の予定と自分だけの家計簿を記入する事にします。

 

こんな小さなワクワク感でも、来年はいい事がありそうな気持になるから不思議ですね。

 

さてさて、カレンダー&家計簿を12月に変えたついでに11月の集計をしました。

• 食費  35584円
• 外食    5460円
• 医療費        0円
• 衣服費    0円
• 雑費  17434円

 

食費は、食べ盛りの息子がいるので2人分でも結構かかります。
外食も、学校に迎えに行った帰りに、つい寄り道してしまいます。

衣服は、靴下も下着も何も買わずに済みました。

雑費は、ガソリン 灯油 お米 美容費などが入っています。

 

学費は、一人親の書類を提出したので全額無料の予定です。

医療費も月1000円。ひと月に何回病院に行っても1000円で済みます。

これは地方によって色々だと思います。本当にありがたいです。

11月は1度も病院にかかりませんでした。息子も私も元気でした。^^

 

ざっとですがこんな感じで11月は終わりました。

 

今日から12月。

小さな部屋での小さな暮らしですが、平成最後の12月も楽しく暮らしていきたいと思います。

今日もお読み頂きありがとうございました。

-100均商品
-,

執筆者:

関連記事

100均小物と廃材で可愛くて使いやすいソーイングセットを作ってみた。

あなたの家の洋裁セット、どこにありますか? 引き出しの中? それとも押入れの中? そうだとしたら、必要な時にパッと取り出すのめんどうじゃないですか?   例えばこんな時。 ◎子供の学校の帽子 …

100均で失敗したと思った物にプラスワンのひと工夫。捨てずに済みました。

  こんにちは。 ずっーとコインケースが欲しかったみのりです。   久しぶりに100均を覗くと、新しい商品が所狭しと並べられていて 楽しいのなんのって♪ そうだ!コインケースないか …

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

定形外郵便に使えた!折り紙で作った封筒が可愛くて便利

こんにちは。 今回は、100均で購入した少し厚手の折り紙3枚で作った封筒が とても便利で可愛いかったのでこちらでシェアしたいと思います。   大失敗からのアイディア   実は私、や …

旅行で使える?100均の紙パンツを検証してみました【女性用】

  こんにちは。 最近、100均で便利な使い捨ての紙パンツを発見! いつもは旅行にエステ用の使い捨て紙パンツを持って行く私ですが ずっと100均の紙パンツが気になっていたので 今回は着心地は …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ