柔らかく楽しく生きる。

残りの人生、まあるくシンプルに暮らしていきたいと思います。

日常の事

50代おひとり様。小さな暮らしの朝のルーティン。

投稿日:2018年11月1日 更新日:

 

こんにちは。

今日は私50代おひとり様の、ゆる~い朝のルーティンを再現してみたいと思います。

 

朝は、アラームを3回セットしています。

■5:00■ アラームで1度目を覚ます。

■5:20■ 起き上がりかけてまた寝る。

■5:30■ ようやく起き上がる。

 

•起きてすぐ、水にソルフェジオ周波数を聞かせる。

(私はDNAの修復に効果があるとされる528Hzを水に聞かせます。)

毎日この周波数を聞かせた水でお茶やコーヒーを飲んでいます。

YouTubeからの音源を聞かせています。

※(音量に注意してください)

 

■6:00■  息子を何度も起こす。

こんなにキレイな朝日が家から撮れます。なかなか起きない寝坊助な息子に「ほら、みてみてみて!」と言うと目をあけるので毎朝の写メは起こすための私の作戦です。笑

 

■6;20■ お弁当を詰める

■6;30■ 着替えて学校に送る準備をする

■6:40■ 息子と家を出る

■7:30■ 家に帰りBSで朝ドラを見ながら朝ごはん

■8;00■ 甘い物とコーヒーでほっこりタイム

■8:30■ 洗濯とちょこっと掃除

 

この洗剤の組み合わせの香りが気に入り、最近はこれを使ってます。
やわらかい香りが好きです。

 

■10:00■ おやつを食べながらパソコン打ち。

 

 

掃除は毎日はしません。一日一か所主義です。笑

部屋の掃除はしませんが、キッチンの流し台はこれを使って毎日奥まで磨きます。


自分で作るので安心だし、材料代も安いし、ピカピカツルツルになるしおススメです。

練石鹸の作り方

 

と毎日こんな感じです。^^

 

最近は、あれもこれもそれもそぎ落とした朝ですが、これが楽でいいです。

毎朝これを繰り返して、自分で良く頑張ったと褒めて終了です。^^

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

だれか傍で褒めてくれる人がいたらもっと頑張るのかなぁ?
いやいや、誰もいないから楽でいいのかも・・・。

今日もお読み頂きありがとうございました。

-日常の事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チリも積もれば小銭が5620円になりました。

こんにちは。 私って小銭が財布に入っているのが苦手で だから普段はカード払いが多いんですよね。 でも、カードが使えない近所の小さなお店に行くと 現金でお支払いするから、小銭が発生しちゃう訳です。 &n …

50代おひとり様はこんな風に暮しています。笑

  こんにちは。 今朝気づきました。わが家の玄関は初夏です。あら~ 笑   引っ越してきた時に、紫陽花の花を握りながらうろうろして、とりあえずここに差してそのまんまでした。 &nb …

シニアに不向き?湯シャンがダメな理由。

  こんにちは。 9月から湯シャンを始めています。 13日めの今日でついに挫折。シャンプーで洗ってしまったみのりです。   湯シャンは結構根性と忍耐が要りますね。笑 それ以前にシニ …

思い出の子供服の断捨離どうしてますか?

今日はずっと捨てられなかった物を断捨離しました。 17年間も大事にしまっておいた息子の洋服です。 呆れるでしょう? 17年も取っておくなんて。笑   家族の共通の思い出   どうし …

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

  こんにちは。 欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとしたみのりです。   今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみました。   部屋にグリーンがあるとい …

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ