柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 引っ越し 日常の事

不用品が不意な支払いをチャラにしてくれました。

投稿日:2018年9月18日 更新日:

 

こんにちは。

昨日の続きです。昨日の記事はこちら

 

契約書にサインをして全てが終わった後、

営業マンが引っ越しに必要な小物を置いていってくれました。

「サービスです。使ってください」と。

 

少しでも早く荷造りしたかったので、ありがたくそのサービス品をすぐ使っちゃったんです。

でも、次の日引っ越しはキャンセルしたから使った分の料金が発生。ガーン。

 

•ガムテープ1個

•段ボール1個、

•布団袋1枚(袋を開けただけ)

 

3つで1080円だったかな?

高っ!!

でも、使っちゃったものは仕方ありません。

 

で、引っ越しセンターにキャンセルの電話を入れたその日は

リサイクルショップが不用品を引き取りに来る日。

 

なんとなんと、わが家の不用品が1200円で買い取られ

捨てるはずだった不用品で、引っ越しセンターのサービス品の使用代金

1080円を支払えました。

これは喜ぶべきなの?

本当は、不用品ででたお金でラーメン食べたかったのに・・・。

なんだかモヤモヤしながら、

私はツイてるんだと自分に言い聞かせて自分で自分をなだめる始末。

 

 

今回の反省

 

 

今回の引っ越しでは

私のきっぱり断る事が出来なかったことが原因でたくさんの

??を経験する事になった訳ですが、

 

•相手の言葉に流されないように

•自分でとことん調べて、

•自分の意見をはっきり言える人にならないとダメなんだ。

 

でなきゃ、どこまでも大切なお金が無くなってしまう。

と強く思った引っ越し前の出来事での反省でした。

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

この1080円。
これくらいで済んで良かったのか、悪かったのか・・・。
良かったと思わなきゃ。ですよね。

今日もお読みくださりありがとうございました。(^^♪

-シングル家庭の家事情, 引っ越し, 日常の事
-,

執筆者:

関連記事

大切な思い出の断捨離にはスマホの動画を使いました。

今日は、3種類の断捨離を決行しました。
スマホの中の電話番号とパソコンの中の古いデーターと昔の写真とアルバムの断捨離です。

バジルを粉末にして喜ぶ安上がりな50代おひとり様です。

こんにちは。 バジルが大好きなみのりです。   私はバジルが大好きで、何にでもバジルをふりかけます。特に肉料理にバジルを使うとテンションがあがります。 これを使ってるのですが、これこれ↓ ↓ …

手をかけずに相手を滅ぼす言葉の暴力から身を守ったワーク

こんにちは。 娘達からお母さんの人生、本を出版しても歌にして売り出しても大ヒットするわ!と言われてしまった波乱万丈な人生なら誰にも負けないみのりです。笑   2度の離婚で心を病んでしまった私 …

対面式キッチンの2LDKを5万円以内で探すのは無謀なのでしょうか?

特別待遇の母子家庭枠だからと抽選を
甘くみていました。倍率の凄い事!秒殺でした。
3LDK、対面式キッチン、エレベーター付きで3万円台。
当たった人、羨ましい!!

シニアに不向き?湯シャンがダメな理由。

  こんにちは。 9月から湯シャンを始めています。 13日めの今日でついに挫折。シャンプーで洗ってしまったみのりです。   湯シャンは結構根性と忍耐が要りますね。笑 それ以前にシニ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ